【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月30日

コミックコーナー フェアのご紹介!

こんにちは。
今回はコミック担当からフェアの
ご紹介をさせて頂きます。


3階コミックコーナー22番の棚にて
スクウェア・エニックスさんから
「コミッパ」フェアをさせて頂いております!


こちら対象商品をお買上げいただきますと
特別しおりをプレゼントとなっていて、
(対象タイトルはページの一番下に記入してます。)


なお、「絶園のテンペスト」につきましては
先日のフェアでプレゼントしていた
特製ステッカーもお付けさせていただきます!


夏・冬に開催されるコミッパフェアですが、
その時期にしかもらうことの出来ない付録と
なっておりますので、お見逃しなく!!
















対象タイトル:「絶園のテンペスト」「WORKING」「黒執事
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「ハイスコアガール
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「妖狐×僕SS」「キューティクル探偵因幡」  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 21:00Comments(2)

2012年11月29日

覚えていますか?

いつも見てくださってるかた、ありがとうございます。今日は学参です。
学参というだけあって学生さん向けの書籍ばかり紹介していますが、
今回はおっちゃん、おばちゃんの暇つぶしにも使えそうなやついっときます。


できますか?小学校で習った社会科(サンリオ)


地図、日本の歴史、人物・事件など、小学校で習った社会科の内容を一問一答形式で読み進めてくとってもシンプルな本。
しかし、シンプルだからこそやり始めてしまうと夢中になってしまうのです。
通勤など移動時にもおすすめですが、やりすぎて乗り過ごしにご注意を。

ちなみに私は全々できなかったよ...   

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 10:13Comments(0)新刊・話題書

2012年11月28日

理工書担当より

最近は五時頃から暗くなり始め、周りはクリスマスモードになりつつありますね。
クリスマスが終わると、すぐ年末って感じで忙しくなりそうです。
さて、本日は理工からこの書籍をご紹介致します。




なぜ人はキスをするのか?  /河出書房新社/シェリル・カーシェンバウム  /定価2100円
キスってなんでするのだろうか、キスをすることによって脳にもたらすものなど科学者がキスのことだけを暴いた書籍になっております。笑
みなさんは、人はなぜキスをすると思いますか?
そんな深くなんて考えたことなんてないですよね。笑
自分もただ好きだからするくらいにしか思っていません。
心理学を学んでも、深い繋がりなんてわかりません。笑

しかし、この書籍を読むと科学的に説明していて具体的にわかるような本になっています。

興味がある方、答えを知りたいかたはぜひご来店くだいさいませ。
2階理工書の進化論のコーナーに御座います。

ご来店お待ちしております。  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 21:30Comments(0)

2012年11月27日

本日は実用書からのご紹介です。

もっと時間が欲しい!でもちゃんと寝たい!
そんなあなたにこの本を紹介します。




1分間仮眠法 坪田聡 著 すばる舎リンケージ
税込1365円

・なぜ二度寝は気持ちいのか
・寝だめは可能なのか
・オリンピックの決勝が夜に多いわけ
 
などなど、、睡眠に関するざまざまな疑問の答えがこの一冊に
まとまってます。良質な眠りを手に入れましょう。



  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 21:54Comments(0)

2012年11月26日

心にしみるロードノベル

皆さま! ネコちゃんは、好きですか?

私は、イヌ派です。

ネコ好きにはたまらない小説がでました!




「旅猫リポート」 有川浩 文藝春秋 定価1、470円

とある理由で、飼い猫と別れなければならなくなった主人公は
猫の貰い手を探す旅に出ます。

物語は、猫視点で進んでいきます。
人間同士の会話に、飼い猫がツッコミを入れたりするなど
ユーモアいっぱい、そしてラストの主人公が愛猫を手放す理由が
涙なしには読めません! 号泣必至!!

是非 読んでみてください!!  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 16:16Comments(0)新刊・話題書

2012年11月26日

+++ MY BOOKS +++ 《週間ランキング10》

こんにちわ!今週のランキングはこうなりました。
○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

1.復帰前へようこそ  【海野文彦 著・新星出版】

2.スタンフォードの自分を変える教室
【ケリー・マクゴニガル 著・神崎朗子 訳・大和書房】

3.誤解だらけの沖縄・米軍基地  【屋良朝博 著・旬報社】

4.アメリカに潰された政治家たち  【孫崎 享 著・小学館】

5.置かれた場所で咲きなさい  【渡辺和子 著・幻冬舎】

6.沖縄琉球暦 平成25年 葵巳版  【東洋易学学会総本部】

7.間抜けの構造  【ビートたけし 著・新潮社】

8.旅猫リポート  【有川浩 著・文藝春秋】

9.はくだけ!スリッパダイエット  【成美堂出版】

10.「イヤな気持ち」を消す技術  【苫米地英人 著・フォレスト出版】


:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*
もう11月のランキングも最後となりましたね。2012年は残すところ、いよいよ1ヶ月です!さて、ジュンク堂では、11月から1階フリーペーパーコーナーに、「今年の漢字」の応募箱を設けてます!「今年の漢字」とは、毎年年末に、全国からその年の世相を表す漢字一字を募集し、最も応募数の多かった漢字を12月12日の「漢字の日」にちなんで12月中旬に、京都・清水寺の森清範貫主に大きく揮毫し、来年が明るい年になることを願って清水寺に奉納する儀式のことです。2011年の「絆」は、この一年間、繰り返し使われて、日本中に浸透している実感がありましたね。皆さん、今年はどんな漢字を一字に選ぶのでしょう?募集方法は、ホームページ・はがき・FAXも可で日本漢字能力検定協会をご参照ください。もちろんジュンク堂で応募箱に入れてもOKですので、ピッタリはまる漢字を書きにいらして下さいね!  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 12:39Comments(0)ランキング

2012年11月25日

1週間で医療英単語が100倍に!?

こんにちは!
空気が冷たくなり、ジュンク堂前のイルミネーションも
なんだかくっきり見えるような今日この頃です。
本日は医学書より、オススメ本をご紹介します。

医療の世界は日進月歩。
英語ができなきゃ最新の論文なんて読めません。
『大事なのはわかるけど
自分でどうやって勉強したらいいのかわからない・・・』
『医療英語は難解でとっつきにくそうなイメージ・・・』

そんなあなたにこちらの1冊!


『トシ、1週間であなたの医療英単語を100倍にしなさい。
できなければ解雇よ。』
株式会社SCICUS 1890円(税込)


ニューヨークに留学中の日本人医師トシは
ふとしたことでボスの機嫌を損ね、
「1週間で医療英単語の知識を100倍にしなさい。
できなければ解雇よ。」と言い渡されます。
途方に暮れるトシに救いの手を差し伸べたのは
ラボの先輩で金髪フランス人美女・ソフィー。
果たしてトシはこのむちゃぶりに応えられるのか!?


トシとソフィーが織りなすストーリーだけでなく、
単語構成システムの細やかな解説や暗記用の青いセロファン、
栞にもなるおかしな取扱説明書やソフィーのハーブティーレシピなど
魅力的な内容盛りだくさん!!

しかもぎょっとするぐらい高い医学書がごろごろある中で
二千円札でお釣りがくるなんて涙が出るほど良心的!


これを読めばあなたの医療英単語も100倍間違いなしかも!?

ぜひぜひ2階医学書の医学事典のコーナーへ
お立ち寄りください♪♪









  
タグ :医学書


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 21:28Comments(0)本の紹介

2012年11月24日

絵本なのに"どうぐばこ"

こんにちは。
クリスマスまで残り1カ月となりました。
子どもたちへの贈り物に絵本を選ばれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな時に贈り物としてオススメしたい一冊をご紹介いたします!


「たのしい どうぐばこ」
小峰書店 2940円(税込)


このしかけ絵本、ちょっと変わっています。
タイトルのとおり、"おどうぐばこ"のように見開きごとにひとつの道具が入っているんです。道具もバラエティに富んでいて、のこぎり・かなづち・ドライバー・スパナ…などなど、色んな日曜大工が体験できます。
厚紙製ですが中々良く出来ていて、のこぎりでゴリゴリ切る感触や、ねじを回す感じなど、担当もしばらく遊んでしまうところでした。
また、英語で道具の名前や数が書かれているので、楽しみながら英語にふれることができます。

児童書コーナーではクリスマスギフトフェアも開催中です。
プレゼントに悩んだときは、ぜひ一度ごらんになってみてください!  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 18:43Comments(0)新刊・話題書

2012年11月23日

人生にも、食卓にもスパイスを☆

ということで、本日は雑誌売り場からのご案内でーす。

なんとも奇抜(なんて表現でいいのかしらん)な商品が入荷いたしました。


その名も・・・

Spice journal


そう、その名の通り、スパイス専門雑誌(たぶん日本初)です。
しかもバイリンガル仕様。(なぜ??)

普段商品の入荷数や伝票の管理をしてくれている商品課さんでも、一風変わったものが入荷したので、話題に。
数をチェックする為に商品をダンボールから出したスタッフが、

「スパイスのにおいがする!」

と言いだしたのをきっかけに、見本誌を開いて、くんくんくん・・・
スパイスジャーナルだけに???


本当ににおいがするかは、店頭で嗅いでみてください。

ちいさいけれども、なんともホットな雑誌です。
お立ち寄りの際、1階、料理雑誌の棚をのぞいてみてくださいね。全号見本誌ございます。





http://www.osaka-spice.net/

From part of magazines, do you know the magazine of spice?
It's only about spice, and you can read this magazine because it was written by Japanese and English.
The magazine's name is "Spice Journal". Please come our book shop, you can try to read this sample!!
It may possibly smell of spice...

  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 18:09Comments(0)本の紹介

2012年11月22日

この本で年末大掃除を楽しくのりきる!

こんにちは!今日は事務より本の紹介です!

11月も後半戦に入り、年末がどんどん近付いていますね。
毎年苦戦している大掃除も、今年はきちんと計画を練って進めていこうと張り切っています!
「片づける」とか「間に合わせるため」っていう意識だとどーしてもツメが甘くなってしまいがちですよね。そこで、この本を参考に大掃除しながら素敵に模様替えしてみてはいかがでしょうか?


my little home Vol.3 / 学研パブリッシング / 840円

こちらはキッチンにスポットをあてて、収納の工夫やレイアウトのお手本など!内容もりだくさんです。キッチンって毎日毎日使う場所だから実用的じゃないとだめだし、かといって愛着のわく場所じゃないとどうも寄り付かなくなってしまいますよね。
紹介されているのはナチュラルでシンプルなレイアウトが多いですが、どのキッチンもとっても使い込まれていて、味のある道具ばっかりです。おもてなしレシピや暮らしのブログも紹介されているので、クリスマスの時期にも絶対使える1冊です。  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 17:53Comments(0)本の紹介

2012年11月21日

国会と選挙の特集

こんにちは。
社会科学書担当、鈴成です。

私たちは何を選んできたのでしょうか。
そして何を選んでいくのでしょうか。

現在当店1階にて、衆議院の解散・総選挙にちなんだ特集を行っています。


国会や政治に関する入門書や、首相列伝、政治家や議員秘書、国会関係者の著書。
TV・ラジオでおなじみの評論家やジャーナリストの書籍。
さらには選挙法等についての実務書まで。
なかなか手にする機会のない本もたくさんあります。
一見の価値ありと満を持してお待ちしております。

(以下、街頭演説風にお読み下さい)
選挙選挙と言えど、どうも夢のない昨今の世の中では、考えるだけで憂鬱にもなります。
しかし、だからこそ!
投票の日を迎える前に、いま一度振り返って、おさらいすることが必要ではないでしょうかっ。
われわれは何を選んできたのか。
われわれが選んだ政治家たちの働きは、いかなるものであったのか。
その復習こそが、未来へとつながる予習に、他ならないのでありますっ。
・・・・・・


鈴成候補の熱弁、どうにも途切れる様子が見られませんので、このへんで失礼致します。
選挙までの間にぜひ一度は、こちらのフェアコーナーにもお立ち寄りください。
  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 17:51Comments(0)新刊・話題書

2012年11月20日

芸術書担当から新刊のご案内

こんにちわ。今日は新しい書籍の紹介をさせていただきます。
みなさんはボタニカルアートをご存知ですか?
植物を丁寧に観察して緻密に描き上げる水彩画です。


ボタニカルアートレッスン 美しいバラを描く ステップアップであなたも描ける
出版社:日貿出版社
著者:山田道恵
定価:2200円


みずみずしいバラの作品たちを見たらきっと、「こんなふうに絵を描きたいな」
と誰もが感じると思います。

繊細なバラの表情をどのように描いていけばよいのか、
手順と方法が詳しく説明されています。

ご自宅で育てている植物を、一度描いてみるのはいかがでしょうか?

水彩画を描いている方、バラや植物が好きな方には是非手にとって頂きたい1冊です。  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 20:00Comments(0)新刊・話題書

2012年11月19日

新書のご案内

 こんにちは、今日は新書の話題書の紹介をしたいと思います。



 「直観力」
 著者 羽生善治 出版社 PHP研究所 定価 760円
  
 プロ棋士の第一人者、羽生善治の著書です。
 不惑の40代を迎えた羽生さんの今回のテーマは、ズバリ、「直観力」。
 年齢が重なるにつれて、記憶力、頭の回転のスピードが落ちていくのはプロ棋士も同じで、それは、羽生さんも同じです。若くて瞬発力のある後輩に対し、年齢を重ねることで、成熟していく「直感」と「大局観」で対応しいこうという内容です。
 無理しない、囚われない、力を借りる、そして経験を積むほど、直観力は磨かれていきます。
 
 今年、生涯歴代タイトル数が80期をこえて、ついに歴代一位となりました。「直観力」で勝ち抜いていく羽生さんに、今後も注目です。
 
    

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 18:44Comments(0)新刊・話題書

2012年11月19日

+++ MY BOOKS +++ 《週間ランキング10》

こんにちわ!今週のランキングはこうなりました。
○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

1.復帰前へようこそ  【海野文彦 著・新星出版】

2.油を使わずヘルシー調理!ポリ袋レシピ
【川平秀一 著・アース・スターエンターテイメント】

3.誤解だらけの沖縄・米軍基地  【屋良朝博 著・旬報社】

4.置かれた場所で咲きなさい  【渡辺和子 著・幻冬舎】

5.アメリカに潰された政治家たち  【孫崎 享 著・小学館】

6.ママと子どもとお金の話  
  【うだひろえ 著・サンクチュアリ・パブリッシング】

7.嘉手川学の古食堂味巡り  【嘉手川学 著・東洋企画】

8.人生がときめく片づけの魔法 2
  【近藤麻理恵 著・サンマーク出版】

9.東浜巨  【保坂淑子 著・小学館】

10.戦後史の正体  【孫崎亨 著・創元社】


:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*
今月16日の衆議院解散が慌ただしい中、政局の行方は日々変化が激しく、テレビを付ければ話題に事欠きませんね。只今、ジュンク堂では、1Fの新刊・話題書コーナーで、「衆院解散・総選挙2012フェア」を開催しています。来月16日に投開票が始まります。選挙に参加の前に、新聞・テレビと合わせて、本を読むことで、各界の著名人の考え方を知って、知識の幅が広がるに違いありません。この1カ月、新刊本もまだまだ発行されると思います!話題の本は売切れも必至です!よろしければこの機会に足をお運びください。  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 14:50Comments(0)ランキング

2012年11月18日

理想と現実と女の子

こんにちは。人文書担当より新刊本のご紹介です。

女の子が憧れるプリンセス。
清楚で純潔、ピンクとレースで着飾ったその存在は、果たして『善』なのでしょうか。

プリンセス願望には危険がいっぱい
『プリンセス願望には危険がいっぱい』
東洋経済新報社 定価1680円


「女の子は女の子らしく」
ジェンダー教育が盛んに行われる今となってはあまり使われない言い回しかもしれません。
しかし、本当に私たちはジェンダーの縛りから抜け出せているのでしょうか。

女の子の行動に関する専門家である筆者が、マーケティング、心理学、神経科学の専門家に話を聞き、あらゆる女の子とその親の思いに耳を傾け、国際玩具見本市を訪れ、おとぎ話や子どもの美人コンテスト、少女がはまるネットの世界まで分析をした、まさに「女の子」のための本です。
何も分からずとも楽しめますが、ディズニーやピクサーの知識があるとより楽しめるはずです。
『「かわいい」のどこがいけないの?』という帯の言葉に惹かれた方は是非。
「女の子」、少し前まで「女の子」だった方、「女の子」を見守る保護者の皆様、「女の子」のことを知りたい「男の子」、すべての人におすすめです。  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 19:06Comments(0)新刊・話題書

2012年11月18日

「確率」を楽しく理解しよう!

公式なんて無くても「確率」は理解できます。


ジャンル 高校数学総合参考書
著者名 小野田博一
発行年月 2012年11月
サイズ A5ソフトカバー ページ 115P
ISBN 9784569808710 (4569808719)


高校数学の「確率」に関する書籍なのですが、公式などは一切省いており、パズル形式で分かりやすく&面白くをテーマにした書籍です。
「確率」なんて聞くと難しいイメージですが、サイコロ、コインなど簡単なゲーム形式からパズルまでこの書籍で一から「確率」を学べます。
苦手な方、公式なんて覚えるより理解が深まるかと思います。

こちらの書籍は3F学参コーナー棚⑤「高校数学」の「高校数学総合参考書」にて展開中です。

  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 18:22Comments(0)新刊・話題書

2012年11月17日

タッチペンで楽しく英語!

皆さんこんにちは!
小学校での英語学習が始まって約半年。
家族ぐるみで英語を勉強しよう!という雰囲気の高まりが
お客様の表情からもひしひしと感じられます。
そんな中、語学書担当からのオススメがこちら!


小学生の英語絵ずかん しゃべるペン付 
出版社 東京書籍 価格 4,988円


本文を専用タッチペンでなぞると、単語を発音してくれます!
自宅学習の不安要素・発音もこれでバッチリ!
値段もお手ごろ、売れ行き好調のタイトルです。
同じシリーズで低年齢向け「0歳からのえいご絵ずかん」や
学校採用のテキスト対応「Hi、Friends!英語絵ノート1・2」も
ございます。
店頭見本で実際に試すこともできますので、
気になった方はぜひ3階語学書・児童英語のコーナーへご来店ください。
お待ちしております!

  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 10:00Comments(0)新刊・話題書

2012年11月16日

商品課ブログ

皆さん、こんにちは。
商品課の神谷より書籍をご紹介させていただきます。
本日ご紹介するのは、井上夢人氏のラバーソウルです。

講談社 1995円(税込)
36年間、鈴木誠は自分の殻に閉じこもった生活を送ってきた。洋楽専門誌にビートルズの評論を書くことだけが、社会と彼を繋ぐ糸だった。
女性など無縁だった鈴木が、美しいモデル美縞絵里を自分の車の助手席に乗せたことから悲劇は始まる・・・。

この書籍は凄いの一言です。ミステリではあります。が、純愛小説(というジャンルがあるかは分かりませんが)でもあるのです。

かつてこんなに純粋な恋愛小説があったでしょうか?

この衝撃の真相は半端ではありません。

今年の年末ランキングに載る事必至!さあ今すぐレジへ!必読です。






  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 11:21Comments(0)

2012年11月15日

絶園のテンペスト

こんにちは、本日はコミックより話題の
絶園のテンペスト』をご紹介させて頂きます。


『絶園のテンペスト』は『月刊少年ガンガン』
(スクエア・エニックス)にて2009年から連載がスタート。
さらに、2012年10月よりテレビアニメ化され、人気を博しています。


原作者は本格ミステリー作家の平城京さんで、作画は彩崎廉さん。

本作のテーマは、復讐と魔法をめぐる、時間と空間を越えた戦い。
これは緻密なミステリー要素と画の美しさの両方を味わえるファンタジー作品となっています。

登場人物も様々、セリフの要所要所にはシェイクスピアの言葉も織り交ぜられ、
子供から大人まで楽しめる漫画ですので是非ご来店の際は、
当店三階のコミックコーナーの22番の棚にフェアを設けてありますので、
お立ち寄りの際は、気軽に足をお運びくださいませ。
















  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 21:10Comments(0)

2012年11月14日

続編登場!

こんばんは。
本日は実用書から本の紹介です。


皆さんは覚えているでしょうか。

□ 右と言われれば左と言う。それが基本。
□ 石橋をたたきすぎて割る。
□ つかみどころがない。つかめないよだれにも。
□ 人んちに行くと、まるで我が家のように振る舞う。

などなど。
ゆるめの文章とイラストで、血液型ごとの特徴を書いた取り扱い説明書。
5年前にはものすごい血液型ブームを巻き起こしたこの「血液型 自分の説明書」シリーズ、なんとこのたび続編が登場いたしました!!
しかも、4冊同時発売!

 
 

「A型自分の説明書 続」
「B型自分の説明書 続」
「O型自分の説明書 続」
「AB型自分の説明書 続」
Jamais Jamais著 出版社 文芸社 1,050円(税込)


今回も血液型ごとの面白行動が満載です。
知人の血液型を見てはあるある、自分の血液型を見てはあるあるとチェックを入れてみたり、ないないと笑い飛ばしてみたり。
血液型ブーム、再来…ですかね?

ちなみに私は、
□ 注射する順番待ってるとき、逃亡したい。
にチェックを入れた某血液型。  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 21:56Comments(0)本の紹介