てぃーだブログ › 【MARUZEN&ジュンク堂書店 那覇店】 › 芸術 オススメ › だが我々は愛のため戦い忘れた人のため

2017年05月20日

だが我々は愛のため戦い忘れた人のため

今回はスケジュールぴったり投稿です

だが我々は愛のため戦い忘れた人のため


「ラ・マシン カルネ・デ・クロッキー 写真とデザイン画集」
フランソワ・ドゥラロジエール著


以前、何気に見たYouTube
巨大マシンに理屈なんていらない すげぇな
でも、最初はちょっと怪しい宗教のお祭りだと思ってました
でも詳しく知るにつれ、その剝き出しの男の浪漫に感服しております

劇団ロワイヤル・ド・リュクスで巨大人形などの造形を行っていたフランソワ・ドゥラロジエールさんは、1999年に他の劇団や、様々な目的で巨大マシンに関わっていた職人たちを集め、独立した組織「ラ・マシン」を設立
設立後はしばらく劇団ロワイヤル・ド・リュクスと仕事を共にし、専属の巨大機械制作をしていましたが、2008年から巨大スペクタクル・アート集団として、ヨーロッパを中心に世界中の街で幻想的なパフォーマンスを繰り広げているそうな

本物の街を舞台にしたマシンのパフォーマンスを手掛ける天才クリエーター、フランソワ・ドゥラロジエールさんが贈る作品集である本書は、写真、メイキング、スケッチ、、彼らの素顔とマシーン誕生の舞台裏を創作者本人の解説で明かす、ラ・マシンの初の公式本ですね
彼のマシンに対する熱い思いがこの1冊に凝縮されていますよ

以上 芸術書担当 大長


同じカテゴリー(芸術 オススメ)の記事
4月29日の記事
4月29日の記事(2018-04-29 20:54)


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 18:16│Comments(0)芸術 オススメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。