てぃーだブログ › 【MARUZEN&ジュンク堂書店 那覇店】 › 京大に合格させた3兄弟のオヤジとは・・・?

2016年06月25日

京大に合格させた3兄弟のオヤジとは・・・?

「京大3兄弟!!ゴロが良くて面白いだろ!!」
(ただのオヤジギャグ---!?)

こんなダジャレを言うオヤジが、自分の息子たちを塾も通わせずに京大に合格させた冗談みたいな本当の話。
今回はこちらの書籍を紹介させていただきます。


京大に合格させた3兄弟のオヤジとは・・・?


とんでもオヤジの「学び革命」 「京大3兄弟」ホーツキ家の「掟破りの教育論」
マンガ/小出真朱  原案協力/宝槻泰伸  出版/小学館



さらに詳しく書くと、この3兄弟、長男と次男に至っては高校中退や進学すらしていなかったりします。つまり、ニートです・・・。
そんな子たちを一体どうやって京大合格まで導けたのか。
そんなノウハウがマンガ形式でわかりやすく&面白可笑しく描かれているのがこの本です。
かなり破天荒で変人なオヤジですがその教育論はかなり理にかなっています。奥様は本当に災難でしかありませんが・・・。
マンガとしてもなかなか面白いため、興味を持たれた方は是非一度ご覧下さい。

こちらの書籍は3F学習参考書の棚⑤、大学受験勉強法のコーナーにて展開中です。



Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 19:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。