てぃーだブログ › 【MARUZEN&ジュンク堂書店 那覇店】 › 本の紹介 › 世界でいちばん素敵な夜空の教室

2015年12月13日

世界でいちばん素敵な夜空の教室

皆様こんにちは、こんばんは。理工書担当の岸本にございます。
昨日はジュンク堂前で、沖映通りのイルミネーション点灯式がありました!
とてもにぎやかな雰囲気で、ワクワクした気持ちになりました。
これからの仕事帰りが楽しくなりそうです。

さて、イルミネーションも見所ですが、冬といえば他にも楽しみがありますよ。

世界でいちばん素敵な夜空の教室


「世界でいちばん素敵な夜空の教室」

監修:多摩六都科学館天文チーム
写真:日本星景写真協会 文:森山晋平
出版社:三才ブックス
価格:1400円+税


今回ご紹介する書籍は、世界一「最も先進的なプラネタリウム」に認定されている
多摩六都科学館のプラネタリウム解説員が贈る夜空のお話です。
星座や夜空を見るにうってつけのこの季節!
星や月の話に、世界一夜空がキレイな場所ってどこなのか。
各季節の夜空の見どころ、オススメ絶景スポットなどなど・・・
美しい夜空の写真とともに、わかりやすくご紹介されております。
この本片手に、ちょっと郊外にドライブなんていかがでしょうか?

こちらは2階・理工書、1番の棚にてひそやかに展開中です。

それとですね、同じく2階エスカレーター横の理工新刊・話題書にて
プレゼントにぴったりな本コーナーを展開中です。
本では無いのですが、個人的にマリンカレイドスコープがオススメです!
本来1200円+税のものが、500円+税とかなりお買い得…!
もし店頭で見かけましたら是非お手にとって見てくださいね。



同じカテゴリー(本の紹介)の記事
北海道といえば...
北海道といえば...(2019-09-13 10:00)

くちびるに歌を
くちびるに歌を(2019-09-11 10:00)


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 10:30│Comments(0)本の紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。