てぃーだブログ › 【MARUZEN&ジュンク堂書店 那覇店】 › 本の紹介 › ビリギャル家族のすべてがわかる本

2015年03月09日

ビリギャル家族のすべてがわかる本

本日は皆さんご存知の「ビリギャル」の母を主役にしたノンフィクション小説を紹介します。


ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家庭を再生させた母の話
ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話
ああちゃん 著 さやか(ビリギャル) 著 KADOKAWA/アスキー・メディアワークス

大ベストセラー小説『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』の主人公であるビリギャルさやかさんとその母ああちゃんが共同執筆した(メイン著者はああちゃん)、もうひとつのビリギャルと言える感動ノンフィクション小説。

偏差値30から慶應義塾大学に現役合格した姉(さやか)、父親のスパルタ教育のせいで思春期に自暴自棄になってから立ち直った弟(長男)、不登校状態から上智大学に合格した妹。ビリギャル家族のすべてがわかる、本当にあった感動の物語。

不遇を極めた祖母、母、娘と三世代に受けつがれた「折れない心」。
親族になけなしの金を生涯むしられた自分の母に、幸せな家庭を見せたい。
―そう願ってああちゃんが始めた夫婦生活は、すぐに冷え切り、怒声が飛び交う家に。
そんななか、ああちゃんは改心し、全く新しい子育てを始めます。(Amazonより)

すぐに読めてためになる、育児中の親御さん、ビジネスマンや学生、すべての方におすすめです!
楽しくて泣ける、今春読むべき一冊。


同じカテゴリー(本の紹介)の記事
北海道といえば...
北海道といえば...(2019-09-13 10:00)

くちびるに歌を
くちびるに歌を(2019-09-11 10:00)


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 17:53│Comments(0)本の紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。