てぃーだブログ › 【MARUZEN&ジュンク堂書店 那覇店】 › びっくり!たのしい?おいしい?

2014年01月05日

びっくり!たのしい?おいしい?

あけましておめでとうございます。
気が付けばもう2014年です。ご参拝には行かれましたか?
理工書担当の岸本です。
今回はちょっと変わった本をご紹介します。

ムシモアゼルギリコさんの「むしくいノート」です。 
びっくり!たのしい?おいしい?

「むしくいノート」 カンゼン 定価1575円
 


本を開けばソコには虫、虫、むし!
とにかく昆虫食についてしっかりと書かれています。
写真だけでなく、可愛らしいイラストが入っているので
見やすい上に少しグロテスクさが減っている…と思います。

今でこそあまり聞かないですが、かつて昆虫食は生活に馴染みのあるものでした。
食べるとまではいかなくても
ちょっと不思議な世界を覗いてみませんか?



Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 16:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。