てぃーだブログ › 【MARUZEN&ジュンク堂書店 那覇店】 › 新刊・話題書 › あれから65年経ちました 「COCOON」

2010年08月21日

あれから65年経ちました 「COCOON」

 もうすぐ旧盆ですね御香(白) 夏も終わりだと感じます。
夏と言えば楽しい季節なんですが、もうひとつ、終戦の季節でもあります。
8月15日の終戦記念日には沖縄が厳かな雰囲気になりました。


あれから65年経ちました 「COCOON」


この本は学徒隊として沖縄戦に参加した学生たちを描いた本です。
作家は叙情漫画家として有名な今日マチ子さん。
淡いタッチで書かれていますが内容はとても重く
その対比が余計に悲しくなります。
それがこの漫画としての凄さなんですが…


あれから65年経ちました 「COCOON」


3階のコミックコーナーで那覇店のみの
オリジナルポスターで展開しています。
書き下ろしのメッセージペーパーや複製原画も近日中に配布予定です。

これもまた沖縄の一面、
平和の大切さを忘れてはいけませんね。



同じカテゴリー(新刊・話題書)の記事
変わった甲虫
変わった甲虫(2019-08-26 19:18)


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 17:31│Comments(0)新刊・話題書
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。