てぃーだブログ › 【MARUZEN&ジュンク堂書店 那覇店】 › 本の紹介 › てぬぐいあそび絵本、室井滋。

2018年07月18日

てぬぐいあそび絵本、室井滋。

今日のブログでは、こんな本を紹介します!

7月11日発売のホカホカの新刊ですが、入荷数は1冊。
値段もちょっとお高め。売れないだろうな~、、とふつうは書店員考えてしまいますね。
しかし!ちょっと待ってください!

話は変わって、私には3歳の長女が居ます。
おもちゃや絵本が大好き!です。

著者の室井滋さんは、『しげちゃん』の絵本も書かれており、『しげちゃん一座』として全国講演をしてます。
子どもも大人も楽しめるこのイベント、沖縄に今年初めてやってくる!という事で、長女を連れ、行ってきました!

おならネタで子どもを大笑いさせて、謎のパンチパーマ軍団が客席を踊りながら徘徊し(?)、非常に楽しんでました。
その中で、この『てぬぐいあそび絵本ピトトトンよ~』もあって、会場から選ばれた、子どもや大人が、一生懸命てぬぐいで一発芸を考え、披露。
素人のアイデアにどっと笑いが起き、そして拍手喝采。

イベントの内容をざっとお聞きいただいとうえで、是非この本をお子さまと読んで欲しいのです。
♪ピトトトトンよ~ ピトトトトン♪
↑のところは、恥ずかしがらずにノリノリで歌いながら。

これから、おじいちゃんの家へ行く、または空港で出発までまだ時間がある、等とにかく子どもと過ごす時に一冊持ってれば、重宝することでしょう。

てぬぐいあそび絵本 ピトトトトンよ~

室井滋のてぬぐいあそび絵本 ピトトトトンよ~
世界文化社 2018年7月11日発売
1,836円(税込)




同じカテゴリー(本の紹介)の記事
北海道といえば...
北海道といえば...(2019-09-13 10:00)

くちびるに歌を
くちびるに歌を(2019-09-11 10:00)


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 15:00│Comments(0)本の紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。