てぃーだブログ › 【MARUZEN&ジュンク堂書店 那覇店】 › 新刊・話題書 › The British Museum Exhibition

2015年07月27日

The British Museum Exhibition

台風も去って本格的な夏到来の那覇店。すでに5かい海に行きました人文書担当より本の紹介です。
今回おすすめしたい本は「大英博物館展」です。

晴れない街、ロンドンにある大英博物館の所蔵品より厳選された100点が日本に来ていることはみなさんご存知ですか?
『大英博物館展ー100のモノが語る世界の歴史』と題して約一年の期間をかけて3都市で展示される貴重な品々を公式カタログとして本にしたものがこちらです。
まず、表紙に惹かれました!色と写真、フォントのバランスがよくてそれだけで購入意欲を掻き立てられます。ジャケ買いと呼ばれるやつですね。中の写真もキレイで大きく、わかりやすい解説付き&全ページカラー使用!なのでビジュアル本としてのクオリティも高くとても楽しめます。
今の時期は9月6日まで九州国立博物館で展示されています。

今年の夏休みは福岡に行きますか?それとも、いつかロンドンに行くまでこの本で我慢しますか?
どちらにしてもこの本、とても魅力的だと思います!

The British Museum Exhibition

大英博物館展  筑摩書房  税込価格2400円




同じカテゴリー(新刊・話題書)の記事
変わった甲虫
変わった甲虫(2019-08-26 19:18)


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 17:14│Comments(0)新刊・話題書
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。