【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年07月31日

コミック 夏コミフェア

おはヨーソロー!!
みなさん夏休みはたのしんでいますか?

3階エスカレーター横で夏コミのフェアを展開しております!


夏コミキャンペーンの商品をお買い上げの方に缶バッチをプレゼントしております






  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 13:56Comments(0)新刊・話題書本の紹介

2016年07月30日

今日から明日に変わるだけ

本日はシリーズ丸ごと紹介



「パワーアップ吹奏楽!」シリーズ ヤマハミュージックメディア
各種 税込 1728円


恥ずかしながら今日、吹奏楽とブラスバンドの違いをはっきり理解しました。
音楽映画やテレビでの特集でよく見ていたのに、不勉強でした。

本日はドラマも始まったって事で吹奏楽で参ります

こちらのシリーズは「パワーアップ吹奏楽!」となっていますが、
第1章が「楽器を持つまえに」と題され、初めての方でも安心して読めるようになっています。

もちろん経験者の方にも、更なる飛躍に繋がるコツや練習法が書かれているのでしょう。

見た目も鮮やかでかわいいのでね
ほんまにね
  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 21:59Comments(0)芸術 オススメ

2016年07月29日

世界から猫が消えたなら

こんにちは。
文庫担当より、書籍のご案内です。今回は、今年の5月に映画化した、
話題の本をご紹介。

『余命わずかの僕と、僕が消してしまった「かけがえのないもの」の物語。』
もしも猫がこの世界から消えてしまったら――・・・


老若男女問わず、どなたにも読んでいただきたい一冊です。


『世界から猫が消えたなら』
川村元気(著) 小学館
670円(税込)

  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 22:00Comments(0)

2016年07月29日

櫻子さんの足下には・・・




「櫻子さんの足下には死体が埋まっている 八月のまぼろし」 
太田 紫織 KADOKAWA 定価520+税




 TVアニメも大人気な櫻子さんシリーズの新刊です。

知ってる方も、そうでない方も是非、読んでください!!

あ・・・でも、読んだことない方は途中から読んでしまうのは面白くないので、

那覇店の角川文庫コーナーにある「櫻子さんシリーズ」を1巻から

読んで頂ければ楽しめるはずです!

 興味のあるお客様は、那覇店の文庫コーナーへお越しください!!
d(⌒O⌒)b  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 10:00Comments(0)新刊・話題書

2016年07月28日

宗教を知らずして世界の歴史と今はわからない

こんにちは! 今回は久々に人文書からこちらの書籍を紹介します。



「図解世界5大宗教全史」 中村圭志 著 出版 ディスカヴァー 本体2200円


何かと宗教がらみの事件が相次いでいる昨今ですが、そもそも世界に存在する「宗教」とは何ぞやということを
ざっくりと紹介しているのがこの本になります。

仏教、ヒンドゥー教、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の5大宗教を中心としてその他の宗教についても小ネタ的に紹介しているのが
印象的です。

図解なので明快で解りやすいのがなんとも小気味良く、その宗教の歴史の流れを1ページの図で表しているというのが面白い本です。

当店2階の新刊フェアにて展開しておりますのでお立ち寄りの際には、ぜひ読んでみてください。  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 12:00Comments(0)新刊・話題書

2016年07月27日

コミック ヲタクの恋は難しい

今回は「ヲタクに恋は難しい」という本を紹介します。




著者:ふじた 出版社:一迅社

2014年4月にpixiv内でウェブコミックとして1作目が投稿され、pixiv内のオリジナルコミックブックマーク数歴代1位を記録。
2015年には少女漫画売上ランキングで1位を獲得し、人気がとどまることを知りません。

しかし、ネット上では意見が二つに分裂しています。

注目作だけにレビュー数も多く、ネット発の漫画に対して面白い意見が出ていきており、「商業化するべきではなかった」、「いや、自分は楽しかった・好きだ」と今でもレビューサイトで増え続けています。

現在、書籍化への道は多様化し続けており、特にネット掲載からの商業化が突出しています。

そのため誰もが楽しむことが出来るマルチな作品から、尖った形の作品が出版社を通すことで日の目を浴びるようになりました。

また読者自身も考え方が変化し、これままでのテンプレートを外れた作品に対して自分なりに意見する機会と場面をネットで広めていきました。同時に尖った部分を評価しすぎるあまり、全体的な完成度の低い物には別のところから厳しい意見が挙げられ、時には大きな声(意見)だけしか聞こえず偏った考えを持ってしまうこともあります。

それでも今年の3月には第二巻が発売しさらに人気の勢いが増し、こうやってオススメする事が出来ました。

それはきっとこの作品を面白いと思っている人が多いからでしょう。

選ぶのは読者自身。

自分を笑顔にしてくれる本、現実に立ち向かう術を教えてくれる本、新しい発見を与えてくれる本、みんな素晴らしいです。






三階のコミックコーナーでお待ちしております。

でわでわ~('ω')ノ



  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 11:09Comments(0)本の紹介

2016年07月25日

赤ちゃんは、いったい何を考えてこんな動きをするのだろう?

みなさんこんばんわ、
最近は急などしゃ降りも多くて軒先で避難している方も多く見ますが、皆さんは雨にぬれずに済んだでしょうか?
濡れた体でクーラーの効いた所に行って、風邪をひかないよう気を付けてください。

今回紹介する書籍はこちら



タイトル:「赤子しぐさ」
 著 者:栗生ゑゐこ
 出版社:主婦と生活社
本体価格:1,100円+税



栗生ゑゐこさんがtwitterで上げている、赤子のイラストをまとめて本にしたもので、
自分の赤ちゃんがしている不思議な仕草や、奇妙奇天烈な行動を、
きれいな絵と添えられた一言を見てついクスッと笑ってしまいました。

こちらの書籍は地下一階実用書コーナーにて展開しております。  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 18:00Comments(0)

2016年07月25日

+++ MY BOOKS +++《週間ランキング10》

今週のランキングはこうなりました。

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

1.からだにやさしいおきなわ島やさい
【徳元佳代子/比嘉淳子 著・ボーダーインク】
*書店のみ販売中

2.アンマーとぼくら【有川浩 著・講談社】

3.沖縄と差別【佐藤優 著・金曜日】

4.失敗をゼロにする起業のバイブル【中山匡 著・かんき出版】

5.嫌われる勇気【岸見一郎 著・ダイヤモンド社】

6.困難な結婚【内田樹  著・アルテスパブリッシング】

7.
秘密の沖縄スポットガイド【北島清隆 著・エクスナレッジ】

8.陸王【井戸池潤 著・集英社】

9.王都首里見て歩き【古都首里探訪会 著・新星出版】

10.沖縄自立と東アジア共同体【進藤榮一 著・花伝社】

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

今回のランキングでは「からだにやさしいおきなわ島やさい」が堂々の1位!
最近話題になった「アンマーとぼくら」も発売してすぐに2位になるなど、
今回のランキングでは話題性のあるランキングとなりました。
  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 10:00Comments(0)本の紹介

2016年07月24日

嗚呼、美しき羽毛

皆さまこんにちは、こんばんは。理工所担当の岸本にございます。

この間1年振りに沖縄ライカムに行きまして、映画を見てまいりました!
見たのは、ディズニー「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」
妹がアリス役のミア・ワシコウスカが大好きで、いの一番この映画を見ることに。
映像美が本当に美しく、ワンダーランドと現実世界との色合いのギャップがとても好きですニコニコ

一つ気になったのは、赤の女王のお城の部屋が驚くほど真っ赤だったのですが、
そのうねうね感と部屋の色合いが、思わず「アリス・イン・ナイトメア」という外国ゲームの赤の女王を連想してしまうほど!
あ、ですがこのゲームかなりグロテスクなゲームです。もし画像検索などされる方はご注意下さい。

さてさて、話がだいぶ逸れてしまいました。今回ご紹介する書籍はコチラ



「美しき 羽毛」
著者:松原卓二
出版社:東京書籍
価格:1600円+税


実は先週のブログの「はつみみ植物園」とどちらを先にご紹介しようか、とっても迷っていたんです。
もう表紙から見て、もうフワッフワですよ!モフモフです、モフモフ!

この本では、鳥の先祖であるという恐竜が羽毛を得るまでの話や、
鳥が羽毛をどのように活用しているのかという解説を挟みつつ。
ほとんどは可愛い鳥たちの写真集となっております!
スズメやフクロウ、カモやアヒルなど様々な鳥たちのモフモフな姿に心が癒されます。
ちょっとしたクイズもありますので、ぜひ挑戦してみてください。

こちらの書籍は2階理工書の3番・鳥の棚にて展開しております。
癒しが欲しい、モフモフしたい方はぜひご覧くださいませ。  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 16:00Comments(0)本の紹介

2016年07月23日

Try IT!

テレビCMで話題の家庭教師のトライから参考書が出ました。


Try IT 観てわかる ▷ 中1英語
出版社 // 小学館


スマホを利用して約15分前後の授業映像で学習できるため、各単元の基礎固めや苦手克服を効率よく行うことができます。
また、同時期に高校生向けの同シリーズも刊行されていますので、併せてご確認下さい。


こちらの書籍は3F学習参考書コーナー、また3Fエスカレーター横フェアにて展開中です。
  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 18:23Comments(0)本の紹介

2016年07月22日

奇妙な子供たち?



 本日は洋書コーナーより新刊のご案内です。
Ransom Riggs著『Miss Peregrine's home for peculiar children(ミス・ペレグリンと奇妙な子どもだち)』をご紹介します。
 本作は今年の9月に本国で映画が公開予定となっており、監督にティム・バートン、主演女優にボンドガールも演じたあのエヴァ・グリーンと贅沢な組み合わせですね。最近でいうとアリスの映画でもティム・バートンが監督をされていましたが彼の映像で織りなされる本作の不思議な世界がどうなるか、今から楽しみですね。
 映画公開前に本書で世界観を先取りするもよし、公開中のトレーラーをみてからティム・バートンの映像世界で想像しながら読むのもいいもしれないですね。洋書児童書コーナーでお待ちしております。  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 12:00Comments(0)新刊・話題書

2016年07月21日

ハートフルぼったくりストーリー。

皆さんこんにちは。文芸書担当の玉城です。
本日も本の紹介をさせて頂きます!
今日はこちら


題:居酒屋ぼったくり 著:秋川滝美 発行:アルファポリス 

タイトルにでてくる居酒屋がお話の舞台なのですが、
字面だけ見るととんでもない価格で酒を飲まされたりしちゃうヤバイ店のようです。

しかし、表紙の絵はアットホームな雰囲気で、カウンターのお客さんも皆笑顔。
見てくださいおばあさんの微笑み。菩薩のようでしょう。
とてもぼったくりをやるような店には見えません。

ではなぜ、この居酒屋はこんな誤解されるような店名になったのか。
そこには優しい人々の優しい気持ちがあるんですね~。

美味い料理に旨い酒。そして優しい店主と気のいい常連、時々一見さんなんかも巻き込んで
ほっこり心温まるストーリー。
気になる方はぜひ、ジュンク堂書店那覇店まで!  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 17:18Comments(0)本の紹介

2016年07月20日

今日が人生最後の日だと思って生きなさい

こんにちは。
医学書担当より書籍のご案内です。

今日が人生最後の日だと思って生きなさい

琉球新報、沖縄タイムス両紙にて紹介され、話題となっております。
たくさんの人が幸せな最後を迎えられるよう力を尽くすホスピス医である著者。
今日一日がいかに大切か教えられる一冊です。
  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 11:00Comments(0)本の紹介

2016年07月19日

かいけつゾロリの最新刊

皆様こんにちは!児童書担当でございます。
本日紹介したいのは大人気シリーズの最新刊



かいけつゾロリのおいしい金メダル
ISBN:97894591150689
出版社:ポプラ社
価格:972円(税込み)


今回は金メダルに隠された秘密をゾロリが暴く!?
金メダルを手に入れるため、ゾロリがあんな事や、こんな事しでかします。
ゾロリは無事に金メダルを手にいれられるのか!!

そして、もうすぐ夏休み突入ですね!
児童書では夏休みの課題応援フェアを3階のレジ前で展開しております。
調べ学習に使える書籍や、自由研究のキットも多数ございます。
自由研究のキットは変わったものも多く、学生さん以外にも人気がございます。
お立ち寄りの際はよろしければご覧ください。
お客様のご来店お待ちしております。  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 10:00Comments(0)新刊・話題書

2016年07月18日

+++ MY BOOKS +++《週間ランキング10》

今週のランキングはこうなりました。

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

1.SOUVENIR & CRAFT OKINAWA【エムオン・エンタテインメント】

2.どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法
【Eiko 著・サンマーク出版】

3.反骨【松原耕二 著・朝日新聞出版】

4.自宅でできるライザップ 運動編【ライザップ 著・扶桑社】

5.自宅でできるライザップ 食事編【ライザップ 著・扶桑社】

6.王都首里見て歩き【古都首里探訪会 著・新星出版】

7.陸王【池井戸潤 著・集英社】

8.嫌われる勇気【岸見一郎 著・ダイヤモンド社】

9.君の膵臓をたべたい【住野よる 著・双葉社】

10.「政治のしくみ」がイチからわかる本【坂東太郎 著・日本実業出版社】

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

今回のランキングでは「自宅でできるライザップ」がシリーズで並んでランクイン!
そして先週では1位と2位だったランキングが逆転し、第1位に「SOUVENIR & CRAFT OKINAWA」になりました。
  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 10:00Comments(0)ランキング

2016年07月18日

おきなわの肉図鑑!!

こんにちは
雑誌担当イグチでございます。


今日は今月入荷したばかりの
おきなわ倶楽部別冊 「おきなわ 肉図鑑」をご紹介致します。




表紙の渡辺直美さんが印象的で、つい目がとまってしまいました。

沖縄県内のステーキ店・焼肉店はもちろん
ホルモン焼きのお店や焼き鳥のお店など、お肉関連のお店が多数掲載されてます。

個人的には油たっぷり、柔らかい和牛より
歯ごたえのあるガッツリステーキの方が私は好きです!
あと、焼き鳥も大好きで
ビールと一緒に食べると最高ですね!

なんか
前回も食べ物の話をしたような気がしますが・・・


中身を見てたら
お腹が空いてきましたので、このへんで失礼致します。。

ぜひ
皆様も肉図鑑を持って
美味しいお肉食べに行ってみてください!!
  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 10:00Comments(0)

2016年07月17日

偉人たちとの夏

こんにちは。社会科学書担当の鈴成こと成田すずです。

7月も半ばを過ぎ、気がつけばもう「下半期」に本格的に入っております。
九州の豪雨が本当に心配です。春から続くこの災害、どうかおさまって下さいと祈るばかりです。
ここ沖縄は、体感的には少雨傾向のような気がします。
日差しの強さに耐えかねて木陰に逃げ込めば、蝉しぐれが頭に突き刺さらんばかりに降り注ぎます。
来週には子どもたちは夏休み。事件・事故のない、平和で楽しい日々となりますように。

当ブログおよびTwitterでのイベント告知とも少々ダブってしまうかもしれませんが、本日はこの一冊をご紹介いたします。

自分を変える言葉
山﨑拓巳・野田宜成/日本実業出版社


自己啓発書の俊英二人によるスペシャル共著である本書。
今月末、当店にてトーク&サイン会が開催されます。
2016年7月30日(土)午後2時~ 地下1階イベント会場
ファンの皆さま必見です!

本書は、古今東西さまざまな偉人たちの名言集です。
胸のつかえが取れるような金言、チクっと痛むような一言、思わずう~んと納得の名言、これでいいのだと肯定感を与えてくれるお言葉などなど。

いわゆる名言集の中でも、この本は解説文も含めてかなりライトなかんじですので、この分野の入口の本としても良いかもしれません。
そして、気がつくといろいろな名言集の本のなかに迷い込んだあなたは、そこにいる偉人たちと懐かしくも不思議なひと夏を過ごすことになるのです。

偉人たちとの夏(…笑)


この夏も子どもたちに負けないくらいたくさんの本を読んで、読書の秋を待ちましょう!
ありがとうございました。鈴成でした!
  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 17:38Comments(0)新刊・話題書

2016年07月11日

あなたもこれで変身〈ライザップ〉

こちらは暑くて元気がないというのに、なぜ太陽はこんなにも元気なのか…
皆さんこんにちは、実用書担当の冨山です。

太陽の暑さを恨む今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
あまりの暑さに家から出ないでゴロゴロしているのでは?
そんなあなたにおすすめの書籍がこちら






「自宅でできるライザップ 食事編」「自宅でできるライザップ 運動編」
出版社 :扶桑社
本体価格:1200円+税


ダイエット前とダイエット後の写真を出すCMで有名なライザップ式の運動方法や食事をつくる鉄則をまとめた本です。
CMをを見たことはあるが、今市その気に慣れない人や、誰かに言われてやるよりは自分でやる!という人もいるのではないでしょうか?
そんなあなたもこの一冊があればライザップの基本がわかります。


こちらの本はB1F実用書コーナーにて展開しています
  
タグ :ジュンク堂


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 20:00Comments(0)新刊・話題書

2016年07月11日

+++ MY BOOKS +++《週間ランキング10》

今週のランキングはこうなりました。

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

1.どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法
【Eiko 著・サンマーク出版】

2.SOUVENIR & CRAFT OKINAWA【エムオン・エンタテインメント】

3.日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか【矢部宏治 著・集英社】

4.血流がすべて解決する【堀江昭佳 著・サンマーク出版】

*5.からだにやさしいおきなわ島やさい
【徳元佳代子/比嘉淳子 著・ボーダーインク】
*書店のみ販売中

6.沖縄の新聞は本当に「偏向」しているのか【安田浩一 著・朝日新聞出版】

7.
嫌われる勇気【岸見一郎 著・ダイヤモンド社】

8.王都首里見て歩き【古都首里探訪会 著・新星出版】

9.天才【石原慎太郎 著・幻冬舎】

10.沖縄を語る①【沖縄タイムス社】

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

今回のランキングでは「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」
が上位に!話題としても上がっている本書ですが、先週よりも上位に上がっている面でも、
読まずにはいられない本です!是非とも、ご覧下さい!  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 10:00Comments(0)ランキング

2016年07月10日

沖縄でクリエイターを目指している人、特にストーリー作りに困っている人へ

皆さんこんにちわ、こんばんわ。

ここ最近、自分の執筆が進まないことで悩んでいた芸術担当のナルミです。(お話を書いています)

ジュンク堂より上の階にライバル達が切磋琢磨していると思うと(ヒューマンアカデミーの学生さん達)手を止めている暇などないのですが、どうも壁にぶつかってしまったようで、その壁の前で悶々としていました。

書きたいことは決まっていて、あらすじも、結末も見えている。けれど一向に進まない。

さて、どうしたものか。

悲しきかな、大学を卒業した後は創作の相談に乗ってくれるような仲間も仕事で会えないことが多く、特にここ最近は全然咬み合わない。

そんな時に、新しい本の棚入れをしていると水色の表紙に大きく書かれた『スクリプト ドクター』の文字が書かれた本を見つけました。




スクリプトドクターの脚本教室 中級篇
出版:新書館 著者:三宅隆太
価格:2000+税円


本屋さんで働いているとこういった出会いがあるので有り難いですよね。

実は以前こちらの初級編を記事に載せたこともある縁のあるシリーズでして、その時は自分がよく聞くラジオでもプッシュされていたこともあり、色々とお世話になっている書籍なのです。

ただ、このタイミングで最新刊が出るという話を聞いていなかったためか、少しだけドラマチックと思ってしまったり……。

いや、あながち間違ってはいませんでした。

それは本題に入る前のはじめの13ページを読んだだけで、自分が忘れてしまっていた『何か』を思い出したのです。

初級編の時はもの見方が変わることで書き手も読み手もより良い物語と出会える話をしましたが、今回は

まさにこの書籍の冒頭で挙げられた「アマチュアのソフトストーリー派」(短篇派、プロットなどに苦手意識を持ち苦しんでいるタイプ……)の自分の前に立ちはだかる壁に対して

その原因がどうしてなのか、自分が今いる現状をどう捉えると良いか、そして出会えたこの意味をどう形にしていくのか、分かりやすく説明してくれました。

「書ける奴は書けるし、書けない奴は一生書けない。それだけ」だなんて悲観的になっていた自分が恥ずかしい。

もう壁の前で考える時間は終わり。

この記事を書き終わる頃にはお店も閉まる頃。残りの雑務もすぐに終わらせて、自宅に戻ったら新しいお話の続きを書きたいですね。

ということでお困りのクリエイターの方、もしかしたらあなたに必読の書籍かもしれませんよ。なんて。

是非はじめの数ページは読んでみてほしいです。ですので気が向いたらジュンク堂那覇店。地下一階の芸術コーナーでお待ちしています!!





  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 22:39Comments(0)