【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月28日

+++ MY BOOKS +++《週間ランキング10》

今週のランキングはこうなりました。

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

1.幸せになる勇気【岸見一郎 著・ダイヤモンド社】

2.結局「すぐやる人」がすべてを手に入れる【藤由達蔵 著・青春出版社】

同3.新聞投稿に見る百年前の沖縄【上里隆史 著・原書房】

同3.おやすみ、ロジャー【カール=ヨハン・エリーン/三橋美穂 著・飛鳥新社】

5.人生には「まさか」の坂がある【安里賢次 著・二見書房】

6.BEST RESTAURANT GUIDE OKINAWA
【エムオン・エンターテイメント】

7.君の膵臓が食べたい【双葉社】

8.新・観光立国論  【デービッド・アトキンソン 著・東洋経済新報社】

9.国と沖縄県の財政関係【池宮城秀正 著・清文社】

同10.嫌われる勇気【岸見一郎 著・ダイヤモンド社】

同10.「世界」で働く。【金城拓真 著・日本実業出版社】

同10.戦う民意【翁長雄志 著・KADOKAWA】

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

今回も「幸せになる勇気」が堂々の1位!
今回「新聞投稿に見る百年前の沖縄」が3位になり、昔の沖縄の文化の状況が
よりよくわかる本が上位に入っています。
  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 10:00Comments(0)ランキング

2016年03月27日

語り始めた子どもたち

こんにちは。社会科学書担当の鈴成こと成田すずです。

先日、長男が小学校を卒業しました。
てんやわんやの6年間。気がつけば12歳。さあて…これからやってくる「難しい時期」を、どう楽しんで乗り越えようか。

それはさておき、この春全国で小学校を卒業する子どもたちは、東日本大震災のとき1年生でした。
復興が進んでいるところ、まだ全然のところ、様々ですが、義務教育の卒業・進級は立ち止まって待ってはくれません。
待ってくれないといえば子どもの成長。自分の子どもを見ていると本当にあっという間ですが、それと震災からの年月を重ね合わせて考えたときに、胸がぎゅっと痛くなる感覚を覚えます。
いわゆる「震災関連書籍」を多く取り扱う担当者として、個人的な節目でも折に触れてこの痛みを持ち続けようと思っています。
震災から何年、と数字が重ねられるごとに、大人たちは「もうそんなに経つのか」とか「長いような、短いような」とか、大人らしいコメントを並べながらあの時のことを忘れがちになっていきます。

そんななか、自らの体験を語り始めた子どもたちがいます。

16歳の語り部
雁部那由多・津田穂乃果・相澤朱音・佐藤敏郎/ポプラ社

16歳ともなると、”子どもたち”と紹介されるのには少々抵抗があるのかもしれません。
しかし、彼らは震災当時小学校5年生。その当時に心に焼きついた記憶は、まさに子どもの目線で冷静に見たもの、感じた思い。
口を開くまでの葛藤は相当なものであったと思います。
しかし、当時5年生という自らの年代は「あの日、あのとき、何が起こったのかを理解できた最後の世代。そしてそれを自分の言葉で伝えられる最後の世代」であると心を決めて、壮絶な経験を語り始めました。
ひとまず、大人は静かにかれらの言葉を受け取りたいと思います。いや、読んだらたぶん言葉を失うと思います。

絶対に、震災のことを忘れない。
大人にとってはたったの5年ですが、語り部を始めた高校生にとっては人生の約3分の1です。
まずは一度読んでみてください。

  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 18:00Comments(0)新刊・話題書

2016年03月25日

宮部みゆきさん ファンタジー小説




「ここはボツコニアン 1」 宮部みゆき 集英社 定価520円+税


 ボツになったゲームが集まって出来た世界

「ボツコニアン」を、より良い世界にするために

主人公の少年と少女が頑張るお話です。

 「ゲーム女のはしくれ」、の宮部みゆきさんが

ずっと書きたかったお話だそうです。

 シリーズ全5巻!! 文庫版!!

 隔月刊行一作目でございます!!

 ハードカバータイプもご用意ございますので、

那覇店に来店の際は、文庫コーナー!

もしくは、文芸書コーナーへ!!  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 14:13Comments(0)新刊・話題書

2016年03月24日

あなたの知識欲を満たす学問の世界へ

今日は人文書から。
終業式、卒業式も終わり、新しい学級、新しい学校、新しい生活が始まりますね。
勉強にも意欲がわくこの時期にぴったりの本が入荷しましたのでご紹介します。

学問のしくみ事典 茂木健一郎(監修)
日本実業出版社 本体1600円


世の中の36の「〇〇学」を読みやすく、わかりやすくまとめたビジュアルガイドです。
哲学、政治学、物理学、文学など。人文書担当になり、〇〇学ってこんなにあるんだなーなんて思っていたら
・・・・・・写真や映画も学問のうちに入るんですね!
これ、書店員が読んだらかなり勉強になるかもです。

そして監修は茂木健一郎さん。
さまざまな学問の流れをつかんで、世界を幅広く知るきっかけになる一冊です。
空いた時間にちょっとずつ、読んでみてはいかがでしょうか?

一階フロアの新刊コーナーで大きく展開しちゃいますよー
  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 18:20Comments(0)新刊・話題書

2016年03月21日

THE SAPEUR コンゴで出会った世界一おしゃれなジェントルマン

みなさん、こんにちは。実用書担当 上原です。

だんだん、夜が明ける時間も早まり、暖かい(むしろ暑い?)日が増えてきましたね。
このまま、沖縄の夏に突入するのでしょうか?個人的には、暑がりなので、もう少し、ゆっくりでもいいです(;’д’))

さて、今回実用書からご紹介する書籍はこちら!




「THE SAPEUR  コンゴで出会った世界一おしゃれなジェントルマン」
著者:茶野邦雄
出版社:オークラ出版
定価:2,500円(本体価格)


世界一おしゃれなジェントルマンがたくさん!!

表紙のジェントルマン達が着ている原色のスーツが目を引きます。
表情もすごく楽しそうですよね♪
日本ではスーツ=黒色のイメージが強いですが、
こういった、カラフルなスーツを着てみるのも面白そうですね。
スーツだけではなく、スーツに合ったカラフルな小物も必見です。

まずは、小物からチャレンジするのもアリですね♪
あなたも、素敵なジェントルマンの仲間にはいってみるのはどうでしょう??


こちらは、ジュンク堂書店那覇店 地下1階 実用15番の男性ファッションにて、展開しております。
みなさまの、ご来店お待ちしております。




  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 21:00Comments(0)本の紹介

2016年03月21日

+++ MY BOOKS +++《週間ランキング10》

今週のランキングはこうなりました。

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

1.幸せになる勇気【岸見一郎 著・ダイヤモンド社】

2.人生には「まさか」の坂がある【安里賢次 著・二見書房】

同3.結局「すぐやる人」がすべてを手に入れる【藤由達蔵 著・青春出版社】

同3.新聞投稿に見る百年前の沖縄【上里隆史 著・原書房】

同5.おやすみ、ロジャー【カール=ヨハン・エリーン/三橋美穂 著・飛鳥新社】

同5.嫌われる勇気【岸見一郎 著・ダイヤモンド社】

同7.地元ガイドが書いた那覇まちま~いの本【ボーダーインク】

同7.BEST RESTAURANT GUIDE OKINAWA
【エムオン・エンターテイメント】

同9.その名は、バシャール  【さとうみつろう 著・ヴォイス】

同9.火花【又吉直樹 著・文藝春秋】

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

今回のランキングでは再び、又吉直樹氏による「火花」が再度ランクインしました。
そしてまた1位に「幸せになる勇気」。今回も面白みのあるランキングになりました!
  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 10:00Comments(0)ランキング

2016年03月20日

きのこのほん が あらわれた▼

皆様こんにちは、こんばんは。理工書担当の岸本にございます。
夜に半袖で寝ても寒くない日が増えて来ています。もう春も近いですね。

今回はちょっと古い書籍をご紹介します。


「きのこのほん」
写真:鈴木安一郎
出版社:ピエ
価格:2200円+税


写真集でお馴染みのPIEBOOKS(ピエブックス)のシリーズのひとつとなります。
このシリーズの本はほとんどが正方形なのですが、今回の本は一般的なB5サイズ。
その分写真も大きく載っていますので、見ごたえがあります。

本書の舞台は富士山。静岡と山梨の間に位置するこの山は、季節や場所によってその表情が異なるといいます。
今回、富士山を東西南北のエリアに分け、その場所ごとの「きのこ」を撮影しています。
そのため同じ種類の「きのこ」の写真が複数枚ありますが、その場所場所によって個性が際立っていたと著者の方は語っています。
確かにおなじ「きのこ」でも、周囲の雰囲気やその時の天候などで見たときの印象が違って見えます。
なんだかちょっと違う一面を見れてテンションが上がるのは、私だけでしょうかね?

きのこの季節は秋ですが、かわいいきのこでほっこり癒されてみてはいかがでしょうか?

こちら2階・理工書の4番きのこ・菌類の棚にてひっそり展開中です。  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 17:00Comments(0)本の紹介

2016年03月19日

ふなっしーと一緒にことばのお勉強!

皆さん、こんにちは。

そろそろ新学期が始まりますね!
新しい環境に不安を抱くこともあると思いますが
楽しいこともきっとあるはず!

今回は学習参考書からこちらの商品をご紹介します。


ふなっしーことばパズルクロスワード小学1年生
出版社:学研
定価:1000(本体)


ふなっしーと一緒にことばパズルを解いて
楽しく重要単語を習得できるワークブックです!
教科ごとに学べ、ことばの解説も付いているので
小学1年生が初めてもらう教科書も理解できるようになります。

また、お勉強だけでなく息抜きでめいろやぬりえ、
ふなっしーが小学生(?)だった頃の時間割などなど(笑)
小学校にあがりたての子どもに勉強の楽しさを教えるには
ぴったりの本となっております^^

お問い合わせはジュンク堂書店まで!
TEL:098-860-7175

  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 21:12Comments(0)新刊・話題書

2016年03月17日

完全に主観、文芸書担当の2016年本屋大賞!

みなさんこんにちは!文芸書担当です。
先日、沖縄書店大賞が発表されました。
大賞はピース又吉直樹さんの「火花」、今年の顔ともいえる一冊の大賞でした。

ですが、私は思うのです・・・素晴らしい本は火花だけじゃない・・・!
今回はわたくし、文芸書担当の個人的な大賞を発表させてください!

まずはノミネート作品から。
(担当的)書店大賞ノミネート作品
・君の膵臓を食べたい  住野よる
・銀の森へ  沢木耕太郎
・イデアの影  森博嗣
・教団x  中村文則
・琥珀のまたたき  小川洋子
・王とサーカス  米澤穂信


こちらでも紹介した作品も含め、以上6点がノミネートです。
いやー、完全主観ですので趣味が偏っているのは悪しからず。
そして・・・大賞作品はこちら!

ジャン!


琥珀のまたたき
著:小川洋子 講談社 1500円+税



あらすじ
魔犬の呪いで妹を失った三きょうだいは、ママと一緒にパパが残してくれた別荘に移り住む。そこで彼らはオパール、琥珀、瑪瑙という新しい名前を手に入れる。閉ざされた家の中、三人だけで独自に編み出した遊びに興じるなか、琥珀の左目にある異変が生じる。それはやがて、亡き妹と家族を不思議なかたちで結びつけ始めるのだが……。


「博士の愛した数式」などで知られる小川洋子さんの長編小説です。
今回は「琥珀のまたたき」を大賞にさせていただきました。
以前もご紹介させていただいたと思うんですが、本当に素晴らしい作品なので
もう一度ご紹介させてください!

受賞理由はというとですね、まず、本当に大好きなんです小川洋子さん。はい。
それに加え、本書は幻想的で美しい言葉の数々、眩暈がするような陶酔的風景描写、そっと寄り添ってくるような文体のやさしさ、
小川さんの持ち味がまるで、凝縮されて結晶化したように完成されていると感じた一冊でした。
本当に素晴らしい作品です。
小川さんの文章には、なんの変哲も無い景色をガラリと変えてしまう魔力があると思っていまして
本書でも「琥珀(アンバー氏)は、左目の中に琥珀のような地層を持ち~・・・」という描写が特に好きです。
皆さんにもこの素晴らしさを是非、味わっていただきたいです!

ノミネートの他5作品も本当に素晴らしい本ばかりですので那覇店にお立ち寄りの際はチェックしてみてくださいね!
それではB1F文芸書コーナーでお待ちしております。
  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 21:49Comments(0)本の紹介

2016年03月15日

小学一年生

皆さんこんにちは。
児童書担当の上原です。

最近暑かったり寒かったりしますので、風邪をひかないようにお気をつけくださいね~。

さて、今回ご紹介する本はこちら!

『小学一年生 2016年 4月号』
出版:小学館
→お問い合わせはジュンク堂書店まで

今月号の付録は表紙にもあるように、妖怪ウォッチの目覚まし時計!
これがあれば朝も楽しく起きれますね^^

私が小学校に上がりたての時も読んでいました。懐かしいな~。
こちらの雑誌では、小学校ではどんなことするのかなどの学校に関することや、動物の生態や楽しい実験など子どもが興味をひかれるような話題がたくさん載っています。
授業や遠足などの写真もいっぱいあるので、見てるだけで学校へ行くのが楽しみになってきますよ。

さらに、お母さんやお父さんにも嬉しい冊子がついているのです!どどん!
入学式の一連の流れや着ていく服装、入学式での失敗談・よかった話などあるのでとっても参考になりますよ!
個人的には片付けの達人のお話が一番ためになりました。部屋を片付けたくなります。


店頭でもどどーんと飾り付けているので、是非見にいらしてくださいね^^
ご来店お待ちしております。




  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 10:00Comments(0)

2016年03月14日

+++ MY BOOKS +++《週間ランキング10》

今週のランキングはこうなりました。

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

1.幸せになる勇気【岸見一郎 著・ダイヤモンド社】

2.おやすみ、ロジャー【カール=ヨハン・エリーン/三橋美穂 著・飛鳥新社】

同3.戦う民意【翁長雄志 著・KADOKAWA】

同3.嫌われる勇気【岸見一郎 著・ダイヤモンド社】

同5.結局「すぐやる人」がすべてを手に入れる【藤由達蔵 著・青春出版社】

同5.地元ガイドが書いた那覇まちま~いの本【ボーダーインク】

同7.親ゆびを刺激すると脳がたちまち若返りだす!【長谷川嘉哉 著・サンマーク出版】

同7.日本にとって沖縄とは何か【新崎盛輝 著・岩波書店】

同7.日本を守る沖縄の戦い  【我那覇真子 著・アイバス出版】

同10.BEST RESTAURANT GUIDE OKINAWA
【エムオン・エンターテイメント】

同10.オキナワ論【ロバート・D・エルドリッヂ 著・新潮社】

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

今回も「幸せになる勇気」が堂々の一位!それに続き、3位ではありますが「嫌われる勇気」もランクインしています。今週に関してはいろんな本がランクインされてますが、特に人付き合いなどで気になる方のための本がランクインしており、他にも「すぐやる人」など行動力に拍車をかける本などもランクインしています。
  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 13:26Comments(0)ランキング

2016年03月14日

ラクロスって、楽しい!



『バガタウェイ』
古日向 いろは著 マッグガーデン 税込617円


日本ではあまり馴染みがないスポーツ、「ラクロス」。
もともとはアメリカの先住民から登場したものですが、
それをマンガ化したものがある。それが「バガタウェイ」、「ラクロス」の元祖となったスポーツの名前です。
とある高校の女子ラクロス部のいろんなハンデを抱えながらも、
全国優勝を目標に頑張る部員の話ですが、これがまたカッコイイ!!
単なるスポーツマンガではない、何か燃え滾る、闘争心駆られるマンガです!!
是非ともご賞味くださいませ。(全12巻)  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 11:35Comments(0)本の紹介

2016年03月13日

今回のテーマは○○になる勇気

皆様こんにちは、社会科学書担当でございます。

今回ご紹介する本はこちら!


幸せになる勇気(自己啓発の源流「アドラーの教えⅡ」)
著者:岸見一郎 古賀史健
出版社:ダイヤモンド社
値段:1500+税


昨今のアドラーブームの火付け役になったとも言われるベストセラー、「嫌われる勇気」の待望の続編です!
2月のNHK「100分de名著」にて「アドラー 人生の意味の心理学」が放送されていたのもあってか、発売前から話題になっていました。

哲学者と青年が対話し、アドラー心理学に対しての理解を深めていくというスタイルはそのままに、しかし青年にはアドラー心理学への不信感が・・・というのが今作のプロローグ。
前回あんなに爽やかに終わったのに彼に一体なにが!?・・・と書くとなんだかとんでもない事件が起こってしまいそうですが、ご安心を。
最後まで読めばきっとあなたもアドラー心理学の新たな一面に出会えることでしょう。

こちらは1F話題書コーナー、2F社会話題書コーナー(エスカレーター上がってすぐ)に展開しております。
前作「嫌われる勇気」は青の表紙、今作「幸せになる勇気」は赤の表紙とぱっと目を惹くカラーリングですので、是非お手に取ってみてください。



ちなみに私個人の意見としましては、こちらの書籍、紙が薄めで柔らかく、たいへん肌触りが良いのでお気に入りです(笑)  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 20:44Comments(0)新刊・話題書

2016年03月11日

夢の競演!!




「金田一耕助、パノラマ島へ行く」 KADOKAWA 著者 芦辺 拓 定価640円+税

タイトルを見てすぐわかる方は、明智小五郎とのコラボだと気付くでしょう。

江戸川乱歩さん著の「パノラマ島」に金田一耕助がいくのです。

知らない方のために「パノラマ島」が何なのか、ざっくり説明しますと・・・

「大人のテーマパークです!!」 

これだけでわかりますか? わかりませんか?

分からないという方は是非!

江戸川乱歩さんの「パノラマ島奇譚」を読んでから、こちらの書籍を読んで頂きたいです!

興味が出た方も、そうでない方も那覇店 文庫コーナーへ!!

  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 16:15Comments(0)新刊・話題書

2016年03月07日

+++ MY BOOKS +++《週間ランキング10》

今週のランキングはこうなりました。

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

1.幸せになる勇気【岸見一郎 著・ダイヤモンド社】

2.おやすみ、ロジャー【カール=ヨハン・エリーン/三橋美穂 著・飛鳥新社】

3.危険な沖縄【ケント・ギルバート/ロバート・D・エルドリッヂ 著・産経新聞出版】

同4.BEST RESTAURANT GUIDE OKINAWA
【エムオン・エンターテイメント】

同4.嫌われる勇気【岸見一郎 著・ダイヤモンド社】

同4.七つの会議【池井戸潤 著・集英社】

7.戦う民意【翁長雄志 著・KADOKAWA】

8.天才【石原真太郎 著・幻冬舎】

同9.めんどくさがる自分を動かす技術【冨山真由 著・永岡書店】

同9.日本を守る沖縄の戦い  【我那覇真子 著・アイバス出版】

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

今回のランキングは「幸せになる勇気」という本が1位。
新刊として急速に1位とは本当に驚きです。
今回社会のコーナーにて「嫌われる勇気」(4位)と共においておりますので
ぜひともご来店時に読んでみてはいかがでしょうか。
  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 10:00Comments(0)ランキング

2016年03月07日

最強の健康法(自称)

どうもみなさんおはこんにちは、実用担当です。

最近周りの人たちから若いのにおじいちゃんと言われましてね。忘れっぽいこともあって認知症だの痴呆だの言われる始末です。別にいいんですけどね!

さて、ただ忘れっぽいだけの私と違って年齢と共に記憶力が衰えてきた方に、実用からこんな本を紹介いたします。




親指を刺激すると脳がたちまち若返りだす!

出版社:サンマーク出版   本体価格:1,300円+税



はい、正直言って私は買おうか悩みました。でも私若いんです。まだ二十代なんです。この本を買ったら負けな気がするんです。なので私が三十代になったら買います。

認知症予防の第一人者が開発した、一日一分で元気脳になる最強の健康法らしいです。なんでもよく動かす人はボケにくいとか。ただ動かすのではなく、動かし方が具体的に書かれているそうです。

もし気になる方がいましたら、ジュンク堂地下1階の実用書コーナーへ是非どうぞ。  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 08:56Comments(0)

2016年03月06日

あなたはどの本が好きですか?ブルーバックスフェア開催中

皆さまこんにちは、こんばんは。理工書担当の岸本にございます。
日中暖かく感じる時間が増えてきたように思います。
ですが夜はまだ肌寒く感じるときもありますから注意が必要ですね。

さて今回は、タイトル通りですが。
ただ今ジュンク堂2階、エスカレーター上がってすぐ左手、理工の新刊話題書の棚にてブルーバックスプチフェアを開催しております。


ブルーバックスとは、日常にあるものごとなどを科学的に解説した文庫本シリーズです。
数学、パソコン、英会話だったりと実にさまざまな分野に分かれています。
以前ご紹介した「勉強の技術」もこのシリーズの書籍となっております。

このフェアでは人気のある書籍をいくつかピックアップして展開しております。
その中でも一番種類が多いのが、脳の研究で有名な池谷裕二さんの書籍となっております。
さらにその中で特に話題の書籍がコチラ。



「自分では気づかない、ココロの盲点 完全版」
著者:池谷裕二
出版社:講談社
価格:1000円+税

人気作「ココロの盲点」に大幅加筆を加えたバージョンが登場しました。
無意識のうちに勘違いや判断ミスを引き起こす思考の錯覚・・・「認知バイアス」
どうして脳は錯覚してしまったのか?池谷さんがわかりやすく解説してくれます。
内容は心理学テストのようになっていて、最初のページに質問、次ページにその解説が載っています。
全て見開きなのでうっかりネタバレはございません。
また、移動中の読書にもピッタリですし、話題づくりにも良いかもですね。

次に最近出た新刊からコレは!と思ったものをご紹介します。



「コーヒーの科学」
著者:旦部幸博
出版社:講談社
価格:1080円+税

コーヒーはお好きですか?書く言う私はまあまあです。家族でコーヒー好きがいるので、たまに一緒に飲む程度。でも一時期おいしいコーヒーを入れれるよう、いろんな本を読み漁っては実践していたものです。
さて、この書籍では人気コーヒーサイトのオーナーであり、バイオ研究者の旦部さんがコーヒーのエトセトラを科学的にご紹介。
そもそもコーヒーとは何ぞや?という所から、おいしい焙煎・抽出の方法をデータに基づきながら教えて下さいます。

その他にもブルーバックスシリーズ沢山ありますので、是非手にとってご覧いただければ幸いです!
  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 10:10Comments(0)本の紹介

2016年03月05日

合格するためにいちばん大切なこと、それは・・・

皆様、こんばんは。学習参考書を担当させていただいている者です。

3月に入り受験について一喜一憂されている方、これから始められる方もおられるかと思われます。
特に、自信を無くしてしまっている方、不安な方へこちらの本をオススメさせていただきます。




高3秋まで部活バカだったのに早稲田に合格したケイコと模試でE判定しか取れなかったのに慶応に合格したマナブが痛感した、現役合格するためにいちばん大切なのに、99%の受験生がギリギリまで気づかないこと。
税込1296円
リンダパブリッシャーズ



こちらは実際の合格者の生の声がインタビューとして記載されており、第1部「始めるチカラ」&第2部「勉強を最後まで続ける意思」と2部構成となっています。
受験勉強の大変さを合格者はどう乗り越えたのか、その体験談となっているので受験生の励みになるのではないでしょうか。


こちらの書籍は3F学習参考書コーナー棚⑤「大学受験読み物」のコーナーに展開中です。
受験生の皆様、がんばって下さい。


  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 19:23Comments(0)

2016年03月03日

ゾワッ...大人のための寓話、傑作誕生!

こんにちは!文芸書担当です。
今日は最近読んで衝撃だった傑作をご紹介させてください!

こちら!

あらすじ
安住の地を求めて旅に出たアマガエルのソクラテスとロベルトは、平和で豊かな国・ナパージュに辿り着く。そこではツチガエルたちが、奇妙な戒律を守り穏やかに暮らしていたが...。大衆社会の本質を衝いた、寓話的「警世の書」。


「永遠の0」や「海賊とよばれた男」で知られる百田尚樹さんの新刊です。
百田さんといえば、綿密に調べられた徹底的な裏付けによるリアリティと
「え?!そんな!!」と思わず唸ってしまう展開の面白さが印象的な作家さんです(私はそう思ってます)
普段、「ちょっと重いかな・・・」と敬遠しがちだった百田さんの本。そんな百田さんが今回は「寓話」に挑んだときいて、、これは読まなくては!と早速読みましたよ・・・
読了後の感想は、コレは間違いなく傑作!本当にすごい本!!!
寓話なので難しさは感じず、分かりやすく、しかし深い!寓話だからこそ引き出せた、物語の深みを感じました。
風刺が絶妙に効いているこの作品はまさに大人のための寓話。
この傑作、ぜひ新刊のうちに堪能ください!
それではB1F文芸書コーナーにてお持ちしております。


  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 00:00Comments(0)本の紹介