【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月31日

映画化 タンタンの冒険!

みなさまこんにちは。
本日3階の児童書担当よりご紹介する話題の書籍はこちら!



「タンタンの冒険 なぞのユニコーン号・レッドラッカムの宝・金のはさみのカニ」
福音館書店 <オリジナル版¥1,680/PB版¥735円(税込)>


ついに今年の冬、12/1より映画が公開する「タンタンの冒険*ユニコーン号の秘密」。スティーブン・スピルバーグ、ピーター・ジャクソンという有名監督二人による3D作品として、早くも話題作として注目を集めています。
原作はベルギーの作家エルジェによる「タンタンの冒険シリーズ」。
映画の原作「なぞのユニコーン号」からストーリーがはじまりまり、新聞記者の少年タンタンと愛犬スノーウィーが、親友ハドック船長の先祖が残したユニコーン号の模型をきっかけに、騒動と冒険に巻き込まれていきます。
漫画形式なのでちょっとクセはありますが、センスのよいイラストとぐいぐい読者を引き込んでいく勢いのあるストーリーで大人も子どもも夢中にさせてくれます。

全世界80カ国以上で出版、2億部以上を売り上げる名作シリーズ。映画公開のこの機会に触れてみてはいかかでしょうか。今ならペーパーバック版もあるのでお買い得です。3F児童書売り場でおまちしています!  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 21:03Comments(0)

2011年10月31日

+++ MY BOOKS +++ 《週間ランキング10》

みなさまこんにちは。
今週のランキングはこちらです!
○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:
1.スティーブ・ジョブズ 1  【ウォルター・アイザックソン著・井口耕二訳・講談社 】

2.絵で解る琉球王国歴史と人物  【JCC出版部編・JCC出版】

3.ズバリ!沖縄の人のための相続・贈与 【山内ただし著・沖縄タイムス社 】 

4.沖縄と米軍基地 【前泊博盛著・角川書店】 

5.ウスリの心でいまを生きよう  【照屋全明著・光文社 】 

6.momoto vol.8 【編集工房東洋企画】

7.カクテル・パーティー  【大城立裕著・岩波書店】 

8.人生がときめく片づけの魔法 【近藤麻理恵著・サンマーク出版 】

9.沖縄から撃つ!  【岡留安則著・集英社インターナショナル】 

10.もっと知りたい!本当の沖縄  【前泊博盛著・岩波書店】 

:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○
こんにちは!皆様お気付きでしたでしょうか!
沖映通りはおとといから、イルミネーションが点灯しているんです!
通り沿いの木1本1本に青いイルミネーションがついて、ずらっと並ぶととてもキレイです。
でももう年末かと思うと・・・早いですね。今年も残りあと少しですが、悔いのないよう精一杯過ごしたいと思います!  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 12:29Comments(0)ランキング

2011年10月30日

最初からクライマックス!

沖縄県民の高校野球好きは大変なものですが、(私ももちろん野球好きです!)秋に入り、プロ野球のほうもいよいよ大詰め。
日本一のチームを決める日本シリーズ出場を賭け、セ・パ6球団が闘うクライマックスシリーズが開幕しています!

--------------------

話は前後しますが、それに先立って、来年の新人選手を各球団が指名する「ドラフト会議」が行われました。





読売ジャイアンツ原監督の甥で、非常に注目されていた東海大学の菅野投手。
ジャイアンツの単独指名が予想されていた中、北海道日本ハムファイターズが強行指名…
プロ野球ファンには一番驚きのニュースだったのではないでしょうか?

菅野投手の他、大学BIG3と呼ばれる明治大学の野村投手や東洋大学の藤岡投手などをはじめとして、様々な注目選手が網羅されている、「週刊ベースボール別冊・2011ドラフト候補名鑑」!

ドラフト会議の結果と照らし合わせて、将来活躍するであろうルーキーたちに今のうちに目をつけておくのも楽しいですよ。

--------------------








リーグ戦では、中日ドラゴンズ、福岡ソフトバンクホークスがそれぞれ優勝を決めました。
これを記念した、優勝記念号がそれぞれ発売されていますので、こちらも是非チェックを!

--------------------

クライマックスシリーズのパ・リーグ・ファーストステージでは、大ベテラン、西口投手と石井投手の見事な継投で埼玉西武ライオンズが2勝目を飾り、見事勝ち抜けました。
そしてなんと、西口投手は39歳、石井投手は38歳!
世の中のオッサンたちに勇気を与えてくれましたよ…!まだまだやれば出来るんだ!

この記事を書いている担当がオッサンかどうかは…そっとしておいてください。  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 19:00Comments(0)

2011年10月29日

BRUTUS合本・真似のできない仕事術

こんにちは!
本日は雑誌BRUTUSの特別編集ムックをご紹介いたします!



真似のできない仕事術/マガジンハウス/680円
松浦弥太郎、茂木健一郎、幅允孝、安藤忠雄、糸井重里、スタジオジブリ・・・。卓越した仕事をなし続ける人たちには、それぞれに固有の「仕事のルール」がありました。ヒットを連発する人たちのビジネスのコツを探った、「真似のできない仕事術」は『BRUTUS』本誌での大好評企画。ヒットを連発する仕事人、仕事場の取材のほか、古今東西の「達人たちの仕事術」も。稀代の仕事人たちをじっくり掘り下げながら、今学ぶべき優れた仕事術に迫ります! ~マガジンハウスHPより~


仕事のスタイルって、本当に人それぞれですよね。
これが正しいとか間違っているなんてルールも無いですし、なかなか人の仕事場を見ることもないですしね。
この本を読むと、第一線で活躍しているアノ人の仕事っぷりを知ることが出来ます!さらには巻末に「ピンチの時に役立つ偉人・達人の仕事術カード」まで!
活躍している人とおんなじやり方をやったってビジネスで成功するとは限りませんが、自分へのヒントになることは間違いなしです!!
  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 14:13Comments(0)本の紹介

2011年10月28日

お待たせしました!

  

 ついに明日、公式評伝「スティーブ・ジョブズ」1巻(全2巻)が入荷します。月曜日の全国発売に遅れること5日、この間数多くのお問い合わせ・ご予約をいただきありがとうございました。

 「待ちきれない」と先に発売された原書(洋書版)をお買い上げくださったお客様がおられました。また次々と発売される雑誌の増刊号や特集号を全てお買い求めのお客様もおられました。改めて彼の偉大さを感じた一週間であり、我々スタッフもこれほど販売することが待ち遠しく感じたことは記憶にありません。 

 今週末はぜひ、彼のつくった世界のしくみとその足跡を辿っていただければと思います。一階スティーブ・ジョブズ特設コーナーにてお待ちしております。  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 19:12Comments(0)新刊・話題書

2011年10月27日

地球の神秘

こんにちは。
本日は芸術書よりおすすめの本をご紹介致します。


書名「地球の神秘」
出版社 新人物往来社 本体価格1400円


とにかく美しいです。
世界中の自然現象を集めた写真になっています。
オーロラ、虹、稲妻などの絶景。黒から赤へと変わっていく空の様子や、泡のような雲の形。
とても神秘的です。氷の花ふぶきのようなダイヤモンドダストや、彩雲という五色に染まった鮮やかな雲。
表紙もきれいですが中をめくってもきれいな写真ばかりで、壮大な自然美に圧倒されます。
きれいな景色が好きな方、感動したい方におすすめです。
また写真を楽しむだけでなく、自然現象についても知ることができてお得です。

芸術書風景写真の棚に出してありますので、よろしければどうぞご覧下さい。  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 16:46Comments(0)本の紹介

2011年10月26日

仕事したつもり・・・。

みなさんこんにちわ。
そろそろ秋の匂いがしてきました~。
沖縄まだまだ暖かいですね~、衣替えはいつになるやら・・・。

それはさておき、今日は新書担当から1冊紹介したいと思います。



「仕事をしたつもり」 

出版社 星海社(星海社新書)

税込861円

ISBN978-406-138503-0


日々の日常生活の中で一番時間を使っている時は仕事ですよね。
みなさんそれはわかっていると思いますが、実際に「仕事している」時間は
ごくわずか・・・。

実際に思い当たる例で言えば、いつも一生懸命にしていて、まわりもそれを認めていて、非難する人もいない・・・。
本人もその行為に疑問持たず、残業をする。しかし、成果が出ない・・・。

私も「仕事したつもり」でいるかもしれない・・・。

この本を読んで、「仕事をしている」定義をもう一度再確認してみようと思いました。

みなさんも日々の仕事で忙しいと思いますが、ぜひ時間を作ってこの本を一読してみてはいかがでしょうか。

  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 19:57Comments(0)新刊・話題書

2011年10月25日

僕とツンデレとハイデガー

本日人文・沖縄書担当から紹介させていただくのはこの本、「僕とツンデレとハイデガー」です。



僕とツンデレとハイデガー
堀田純司 著
講談社 発行
1575円(1500円+税)


表紙とタイトルが目を引くこの本。

どんな内容の本なのかと言えば、ルネ、スピノザ、カント、ニーチェ、ハイデガーというような著名な哲学者達の思想を、わかりやすく小説仕立てにして解説しています。

それも難しい文章を並べるのではなく、主人公に思想を語るのは春出川(ハイデガー)さんや、杉野座(スピノザ)さんといった、可愛い女の子達です。

小説仕立てであること、そして文中に挿入されるイラストなどもあいまって、西洋近代哲学を難しいと感じさせること無く頭に入ってくる構成になっています。

近代哲学に興味はあるけど……どうも哲学書には手を出しづらい、と感じていた方にオススメです。


そもそもの発端として会社員であった主人公がある事故にあい、気が付けばイデア学園に転校生として転入してきたという「設定」になっているところから物語は始まります。

その結末がどうなるのか、ぜひ手にとって読んでいただければと思います。

---

お待たせいたしました!

沖縄本のコーナーにて、八重山手帳の展開も始まっています。

人文・沖縄書ともにジュンク堂2階にてお待ちしております。  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 19:27Comments(0)新刊・話題書

2011年10月24日

+++ MY BOOKS +++ 《週間ランキング10》

みなさまこんにちは。
今週のランキングはこちらです!
○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:
1.momoto vol.8 【編集工房東洋企画】

2.ウスリの心でいまを生きよう  【照屋全明著・光文社 】 

3.絵で解る琉球王国歴史と人物  【JCC出版部編・JCC出版】

4.カクテル・パーティー  【大城立裕著・岩波書店】 

5.ズバリ!沖縄の人のための相続・贈与 【山内ただし著・沖縄タイムス社 】 

6.神様の女房 【高橋誠之助著・ダイヤモンド社】 

7.沖縄と米軍基地 【前泊博盛著・角川書店】 

8.基地はなぜ沖縄に集中しているのか 【NHK取材班著・NHK出版】

9.すばナビ デラックス  【嘉手川学編・編集工房東洋企画】 

10.もっと知りたい!本当の沖縄  【前泊博盛著・岩波書店】 

:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○
こんにちは。今週のランキングは沖縄本がたくさん入りました!
当店ではランクインした書籍に関するイベントを予定していますのでご紹介します!
10月30日は前泊博盛さんの「沖縄と米軍基地」出版記念講演会
11月3日は「基地はなぜ沖縄に集中しているのか」出版記念トークイベント
です!他にもイベントをご用意しておりますので
興味のある方はこちらをどうぞ!  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 16:43Comments(0)ランキング

2011年10月23日

待望の2巻発売です

こんにちは、本日はコミック担当からの紹介です。

今回のオススメ本はこちら

少年画報社から発売となった「ドリフターズ 2巻」です


内容は、織田信長、ジャンヌダルクなどの様々な歴史上人物が戦いを繰り広げるとても爽快感のある作品です。

1巻の発売から1年以上経過しており待ちくたびれた方も多いと思います。
しかし、この2巻は1年間待ったかいのある充実した巻になっております。
未読の方にも自信を持ってオススメできる作品です。

話しは変わりますが現在、アメコミ原作の映画が次々に公開になっています。
それにあわせまして、アメコミフェアを開催しています。
映画化した作品、最新の邦訳コミック、洋書もありますのでぜひともこの機会にアメコミを読んでみてはいかがでしょうか?


  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 15:13Comments(0)

2011年10月23日

本日15時!照屋全明さんトーク&サイン会!

本日はTVで話題騒然のあの“沖縄最強のユタ”照屋全明さんのトーク&サイン会が開催されます!

現在問い合わせが殺到しております。

本日15時から、トークショーが始まります。お立見にはなってしまいますが、是非ご来店お待ちしております!


  
タグ :照屋全明


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 12:52Comments(0)イベント情報

2011年10月21日

寝るだけダイエット。

本日は実用書担当からの本の紹介です。



『寝るだけ!骨盤枕ダイエット』 付属資料:骨盤枕(1個)
出版社 学研パブリッシング
1,050円(1,000円+税)


ダイエット本は数々ありますが、激しい運動は無理! 食事制限も大変!
と、続けるのはなかなか大変ですよね。

ならばこの本で、寝るだけでダイエットしちゃいましょう!

付属の骨盤枕で、ごろごろ寝るだけ。
体重が落ちるだけでなく、ウエストもくびれる、腰痛もよくなる、便秘も解消!
この本のいいところは、ダイエットだけでなく、そのほかの女性のいろいろな悩みにきくエクササイズも収録されているところ。
肩こり改善、不眠改善、冷え性改善などなど。骨盤枕ひとつで、いろいろなことができちゃいます!  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 18:37Comments(0)本の紹介

2011年10月20日

物悲しくなる冬の到来に・・・

 このブログをご覧の皆様、こんにちわ。
 
 冬の足音はすぐそこまで来てますね~。
 沖縄でも朝方は涼しくなり、木陰に入れば寒く感じるようになりました。
 普段よりも寒く感じるのは、不況だからでしょうか?

 こんな心が寒いと感じるときに、
 本日、理工書からオススメするのはこちらの1冊です。

 

 第1章 はじまりは無許可の路上販売
 第2章 目標を見失った長いトンネルのなかで
 第3章 借金を背負って、世界一を目指す
 第4章 たどり着いた場所。そしてこれから
 第5章 ぼくは仕事からすべてを学んだ
 

 この本の著者の石原さんは、
 国際ガーデニングショーの3年連続のゴールドメダリストで、
 イギリスのエリザベス女王からは「緑の魔術師」と呼ばれた
 凄腕の「庭師」です。

 なぜ、いきななり庭師の方の話を?とお思いの方!
 聞いてください!

 このような経歴をお持ちの石原さんも
 波乱万丈の人生を送ってきており、
 そんな逆境も″情熱”をもって跳ね返してきました。

 こんな不況で感じる心の寒さ、
 この本から情熱をもらって乗り切ってみませんか?
 
 本書は、ジュンク堂書店那覇店2F
 理工書⑩の″造園学”にご用意させていただいております。

 石原和幸著
 『世界一の庭師の仕事術』
 WAVE出版
 1470円(税込)
 


 
  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 16:25Comments(0)本の紹介

2011年10月19日

忘れてしまった高校の数学を復習する本

みなさんこんにちは。
本日は学参担当より、数学の参考書をご紹介させて頂きます。

    

「忘れてしまった高校の数学を復習する本」
柳谷晃 著
中経出版 発行
1575円(1500円+税)


こちらの書籍は、数学を初めから勉強したい方から、入試を控えた受験生まで幅広い層にオススメの書籍です。
中学生レベルの数式から徐々に問題のレベルを上げて行くことで、数学が苦手な方やすっかり忘れてしまった方でも、スムーズに覚えていくことができます。

また、高校レベルの数学問題もわかりやすく載っているので、入試を控えた受験生でも、高校の総復習などに利用することができます。

「数学についてもう一度学び直したい!」と考えているアナタにオススメの書籍です。  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 16:34Comments(0)新刊・話題書

2011年10月18日

ゴーストハント 

こんにちは、本日はホラー小説を紹介します。

それは、こちらです。
ゴーストハント6 海からくるもの 著者 小野不由美 メディアファクトリー 1470円


ストーリーもいよいよクライマックスに突入! 
先祖の祟りか、何かの因縁か。
老舗料亭を営む家族を襲う怪異とは!

ホラーが好きな方々は是非読んで欲しい書籍です。
他にもゴーストハントシリーズ1巻からございますので
そちらのほうも宜しくお願いします。  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 15:30Comments(0)本の紹介

2011年10月17日

プロメテウス解剖学

こんにちは、今日は二階医学書コーナーから解剖学の書籍を
ご紹介したいと思います。

医学書院から出ておりますこちら!



プロメテウス解剖学アトラス解剖学総論/運動器系 第2版
医学書院/ISBN 9784260010689


美麗な表紙がまず目を引く一冊ですが、中身も凄いんです。
2004年 には、ドイツの最も美しい本として選ばれた程で
当店でも人気の書籍です。

さらに、只今2階医学書コーナーにてプロメテウスフェアを開催して
おります!
対象商品お買い上げのお客様に先着で
プロメテウス特製ボーングローブをプレゼント中です。
この機会に是非ご覧になって下さいませ!  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 17:00Comments(0)本の紹介

2011年10月17日

+++ MY BOOKS +++ 《週間ランキング10》

みなさまこんにちは。
今週のランキングです!
○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:
1.絵で解る琉球王国歴史と人物  【JCC出版部編・JCC出版】

2.ウスリの心でいまを生きよう  【照屋全明著・光文社 】 

3.カクテル・パーティー  【大城立裕著・岩波書店】 

4.すばナビ デラックス  【嘉手川学編・編集工房東洋企画】 

5.ズバリ!沖縄の人のための相続・贈与 【山内ただし著・沖縄タイムス社 】 

6.基地はなぜ沖縄に集中しているのか 【NHK取材班著・NHK出版】

7.人生がときめく片づけの魔法  【近藤麻理恵著・サンマーク出版】

8.体脂肪計タニタの社員食堂  【タニタ著・大和書房】

9.ガリレオの苦悩 【東野圭吾著・文藝春秋】

10.心を整える。 【長谷部誠著・幻冬舎 】

:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○
世界のうちな~んちゅ大会がおわりましたね!
先週の大綱曳きに続き、今週の国際通りもすごくにぎわっていました!
ジュンク堂にもうちなーんちゅ大会で来沖されている方が大勢ご来店されていました。
18日にはキース仲兼久さんいう方のライブも予定しておりますので、皆様のお越しをおまちしております!  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 16:47Comments(0)ランキング

2011年10月16日

悪い本

みなさまこんにちは。
本日児童書担当より紹介するのはこの一冊。


「悪い本」
岩崎書店 ¥1,575(税込)


―はじめまして
 わたしは わるいほんです

 この よのなかの
 悪いことを
 この よのなかで
 いちばん よく しっていますー
 
そんな出だしで始めるおはなし。
おどろおどろしい絵ではなく、じわじわ怖さが増していくタイプのイラスト。
内容や文章も、巧みなことば選びで想像力をかきたてられます。
また、ただ怖いというだけではなく、人を傷つけることの恐ろしさや、人として大切なことを感じられるつくりになっています。

少し肌寒くなってきたこの季節、
ちょっと変わった怪談絵本の世界に触れてみませんか?
児童書コーナーで、「悪い本」共々おまちしております。  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 19:24Comments(0)新刊・話題書

2011年10月15日

MonoMaxがアツい!!

こんにちわ!今日は雑誌からのご案内です!!

お店に入荷したときからもう、付録の豪華さにテンションがあがってしまっています。


タイトル通りなのですが・・・・



MonoMax11月号がアツいです!

どんっっ!


どうでしょう。
PORTERのマルチツールですよ。
ちなみに以前別の雑誌にマルチツールが付いたときは、即完売でした。

今回はそんなことにならないよう、仕入れ数を増やし、追加発注もしております!

これで780円。


宝島すごいなー。


ちなみにPORTERとはご存知の通り吉田カバンのこと。

--------------「一針入魂」を社是とし、広告宣伝活動を殆ど行わず、コストを製品開発、製造に費やし、国内生産に拘ることで、高い品質を誇る鞄ブランドである----------------


だそうです。

確かにあんまり広告って見たことないです。
物が丈夫なイメージで、昔はそのロゴに憧れました(だって好きな人がPORTERのカバン持っていたんだもの)


今回はそんな吉田カバンの新作全シリーズも特集されています。




1階雑誌売り場、男性誌の棚で販売しておりますので、手にとっていただきましたら、
そのままレジへと直行くださいませ。



  


Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 17:40Comments(0)

2011年10月14日

事務よりオススメの本

こんにちわ。
今日はわたくし事務担当兼、児童向けおはなし会担当ですが、オススメの1冊を紹介します。


いちばんあいされてるのはぼく  宮西達也   ポプラ社
1,260円(税込)  2010年9月


自分でも気付かない、本音に触れて、心臓がひゅっとしてしまいます。
大人になると、自分の欲求を通さないでも当然の事… と。

押さえられ、ちいさくなった自分自身に、やさしく照明をあてると、押え切れず湧き出る感情。
  

Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 17:56Comments(0)