てぃーだブログ › 【MARUZEN&ジュンク堂書店 那覇店】 › 最初からクライマックス!

2011年10月30日

最初からクライマックス!

沖縄県民の高校野球好きは大変なものですが、(私ももちろん野球好きです!)秋に入り、プロ野球のほうもいよいよ大詰め。
日本一のチームを決める日本シリーズ出場を賭け、セ・パ6球団が闘うクライマックスシリーズが開幕しています!

--------------------

話は前後しますが、それに先立って、来年の新人選手を各球団が指名する「ドラフト会議」が行われました。

最初からクライマックス!



読売ジャイアンツ原監督の甥で、非常に注目されていた東海大学の菅野投手。
ジャイアンツの単独指名が予想されていた中、北海道日本ハムファイターズが強行指名…
プロ野球ファンには一番驚きのニュースだったのではないでしょうか?

菅野投手の他、大学BIG3と呼ばれる明治大学の野村投手や東洋大学の藤岡投手などをはじめとして、様々な注目選手が網羅されている、「週刊ベースボール別冊・2011ドラフト候補名鑑」!

ドラフト会議の結果と照らし合わせて、将来活躍するであろうルーキーたちに今のうちに目をつけておくのも楽しいですよ。

--------------------
最初からクライマックス!



最初からクライマックス!



リーグ戦では、中日ドラゴンズ、福岡ソフトバンクホークスがそれぞれ優勝を決めました。
これを記念した、優勝記念号がそれぞれ発売されていますので、こちらも是非チェックを!

--------------------

クライマックスシリーズのパ・リーグ・ファーストステージでは、大ベテラン、西口投手と石井投手の見事な継投で埼玉西武ライオンズが2勝目を飾り、見事勝ち抜けました。
そしてなんと、西口投手は39歳、石井投手は38歳!
世の中のオッサンたちに勇気を与えてくれましたよ…!まだまだやれば出来るんだ!

この記事を書いている担当がオッサンかどうかは…そっとしておいてください。



Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 19:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。