てぃーだブログ › 【MARUZEN&ジュンク堂書店 那覇店】 › 邪馬台国は沖縄だった! 発売記念、木村政昭先生講演会

2010年08月10日

邪馬台国は沖縄だった! 発売記念、木村政昭先生講演会

 去る8月7日、ジュンク堂で『邪馬台国は沖縄だった』の発売を記念して
著者の木村政昭先生が講演会を行って下さいました。
木村政昭先生は琉球大学の教授をなさっており
専門は海洋地質学、地震学になります。

邪馬台国は沖縄だった! 発売記念、木村政昭先生講演会 
    木村政昭先生

そんな木村先生が魏志倭人伝を読んで
邪馬台国は沖縄だったのではないか? と考えそれをまとめたのが
タイトルにもある書籍になります。

トンデモな論にも思えますが話を聞くとなるほどと思うような話で
ついつい引き込まれてしまいました。

邪馬台国は沖縄だった! 発売記念、木村政昭先生講演会

講演会を聞きに来られた方も大勢いて
大変盛り上がりました、ありがとうございました
びっくり

このようにジュンク堂では毎月イベントを行っています。
次回は9月1日に洞口依子さんをむかえてのトークショー、
9月は毎週日曜に映画関係のイベントを
やっていきますので楽しみにしていて下さいねびっくり




Posted by 在庫数120万冊!西日本最大級!ジュンク堂書店那覇店 at 18:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。